※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
妊娠・出産

MFICUで胎児発育不全で入院中、外出外泊はできるでしょうか?2ヶ月病院で旦那や猫に会えず、ストレスで毎日泣いています。

MFICUで胎児発育不全で入院していた方いらっしゃいますか?
入院中外出外泊ってできるんでしょうか?
家に居れないことは頭でわかっているんですがこれから約2ヶ月と少しずっと病院で旦那にも会えず猫ちゃんにも会えなくてストレスで毎日泣いて辛いです。

コメント

あーさん

私は妊娠高血圧で1ヶ月入院して予定日より約1ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。
私が入院してた時は年末年始だったのでどうしても年越しは家族と過ごしたいと伝えて2泊3日の外泊許可もらいました。
赤ちゃんと自分の体調次第で許可は出してもらえると思います。
MFICUって普通の部屋と違ってめっちゃ静かだし周りにとても気を使いますよね。
今はコロナの影響で面会もダメなんですか?
私も毎日寂しくて家に帰りたくて辛かったですけど産まれてくる赤ちゃんのためだと思って頑張りました😊
私が入院してた時は看護師さんいい人ばっかりでしたよ!
長々とすみません💦

• Naachi

Naachi

その時担当の方誰でしたか?💦
    私の担当の方に退院のことを聞いた際に退院できる確率はほぼないと言われてしまい外出、外泊も出来ないんではないかと思っています😖
    赤ちゃんも小さい以外は元気ですし、私自身も妊娠糖尿病以外何も無いんですけどね😭💦
    本当に気を使います😓
    夜中のトイレとかも音が気になるので外のトイレ使ってます😖
    面会禁止なんですよ😭
    頑張りたいんですけど急に今日入院ねってなって旦那にも会えないことが精神的に来てて赤ちゃんのためってゆうのは分かってはいるんですが精神的に追いつけてない部分があります💧
    今も看護師さん達はいい方達です!
    いえいえ、こちらこそありがとうございます😭
    外泊ができたことがきけてよかったです🙇‍♀️

• 9月4日
あーさん

担当の先生は2人いて男の先生は今年移動になっちゃってもういないんですけど女の先生は栗山先生でしたよ😊
でも緊急帝王切開だったのでその時手術してくれた先生は女医の榎本先生でしたよ😌
私も転院して即入院で出産するまでは退院できないと言われましたよ😣
家の事ほったらかしだし周りにも急な事で迷惑かけたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
面会禁止だと出産まで会えないのは辛いですよね😭
荷物や着替えを持ってきてもらって少し会うのもダメなんですか?
トイレ私も外のトイレ行ってました😅
看護師さんにチラッと外出や外泊できるのか聞いてみるのはどうでしょうか?😀
MFICUは確か2週間したら出ないといけなかったので2週間たてば個室か大部屋に移動しましたよ🙂

• Naachi

Naachi

そうなんですか😳
    私は脇坂先生?です💦
    え、そうだったんですか!
    少し希望が見えました😭
    私も今迷惑しかかけてないです💦
    旦那に関しては入院になる前日当日と2日寝てないまま仕事に行かせてしまいましたし💧
    毎日じゃなくても良いので1週間に何回かくらいは面会欲しいです😭
    ダメみたいです😓
    看護師さんから受け取る感じで…。
    やっぱりそうですよね💧
    え、そうなんですか?!
    個室も個室で高いし大部屋もそれなりにしますよね🤣
    MFICUの時にコップとかお箸ってどこで洗ってましたか?
    皆さん水洗いだけみたいなんですが…

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

脇坂先生って男の先生ですか?
    出産は産まれる前も産まれてからも何があるかわからないですよね😭
    まさか自分が入院だなんて全く予想もしなかったし💦
    旦那さんも予想外の事が起きてビックリしてると思いますが母子ともに元気に退院してくれるのを望んでると思うので今はしょうがないですよね😣
    全く面会できないのは辛いですね😭
    確かにそれなりの値段はしますがMFICUにいるより気分的にも楽でした😄
    電話とかテレビ電話を少しするとかはどうですか?😀
    私は個室にうつるまでは廊下とかシャワー室の前とかで電話してました😅

コップとお箸は部屋の洗面所?で水洗いしてその後除菌ティッシュとかで拭いてました😌
    飲み物はペットボトルだったのでコップはほとんど使わなかったですけど🙂

• 9月4日
  • Naachi

Naachi

そうです!
    私も全く想像もしてなかったです😱
    産婦人科では赤ちゃんが小さいことはずっと指摘はされていたんですがまだ大丈夫な範囲だったので調子に乗ってたのかもしれません💧
    入院ってなった時はお互いびっくりしてどうしようかと思いました🤣
    赤ちゃんは小さいこと以外は元気でいてくれているのでいいのですがこんな予想外のことがあるとなにがおこるか分からなくてビビってます笑
    せめて10分でいいのでさせて欲しいです😭
    MFICUよりお部屋は狭いですか?
    電話はナースステーションの所でちょっとだけしてます😳
    そうなんですか!
    除菌ティッシュまた買ってもらいます!
    ペットボトルが良かったんですけどさすがに出費がやばいかなと😱

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

うちも赤ちゃんは順調だったのですが私の血液検査の数値が危険レベルで緊急帝王切開になりましたがエコーでは赤ちゃんの大きさも普通だったのにいざ産まれてきたら1963gで小さな赤ちゃんだったので約1ヶ月間NICUへ入院だったので退院も一緒にできませんでした😭
    小さいだけで他は元気だったんですけどね😊

Naachiさんは今のところは自然分娩で出産ですか?

大部屋はMFICUより少し広いかな?って感じで個室は部屋にトイレもあるので広かったですよ😄

ペットボトルは旦那にスーパーで安い水を箱買いして少しずつ持ってきてもらってました😂
    私は1階のコンビニに行くのもダメだったので😅

• 9月4日
  • Naachi

Naachi

そうなんですか?!
    エコーってあくまで推定っていいますもんね😭
    NICUってどれくらいの大きさになったら退院できるんですか?
    できるなら一緒に退院したいですよね😭
    市立のエコー写真って個人の産婦人科に比べて見にくいので旦那にも見せても微妙だし記録なかなか残せないので早く合わせてあげたいですよね😖

どうなんでしょう🤔
    また何も言われていないですが昔に手術していてその場所がちょうど帝王切開のところとおなじなのでもしかしたら帝王切開になるのかな?って思ったりしてます🤣

MFICUより広いんですか?!笑
    わたしMFICUも結構広いと思ってて大部屋になると少し狭くなったりするのかなって思ってました😳

私水飲めなくてずっと緑茶だったんですが妊娠してから麦茶を飲んでます笑
    私も1階のコンビニとかは行けないよって言われちゃいました🤣

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

2800gぐらいで退院だと言われましたがうちは2500gぐらいの体重で退院しました😊
    1ヶ月間行ける日は母乳届けに行ってました😣

私の担当の先生はエコー写真何枚も撮ってくれて見やすかったけど先生によって違いますよね😣

予定日はいつですか?

私もMFICU広いと思ってましたが大部屋とかだと荷物を収納するクローゼット的なとこもありましたよ😊

何かめっちゃメールしてしまってるので迷惑でしたらすみません🙇‍♀️💦

• 9月4日
  • Naachi

Naachi

3000gくらいかと思ってました😳
    赤ちゃんには会えるんですか?

そうなんですか😭
    移転になったので前の産婦人科と比べてしまうことがよくあって全然綺麗じゃない!って思ってしまってます笑

11/20です!

クローゼットですか😳
    いいですね😭
    はやくMFICU出たいです😓
    大部屋とMFICUってなにか待遇違うんですかね?

全然大丈夫です🤩
    むしろ色々きけて嬉しいです🥰

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

週数は36週以上で出生体重は2500gを越えていたらNICUに入らないって聞いてました😌

今はコロナの影響で面会はどうなってるのかわかりませんが私の時は面会時間は30分でしたが毎回会えましたよ😊

退院前はお風呂の練習やミルクあげたり母乳飲ませたりもできました😄

確かに産婦人科は綺麗なとこ多いけど普通の病院の産婦人科ですもんね😅
    予定日はもう少し先なので長い入院生活になりそうだから何日かは外出や外泊許可でるといいですね😄

MFICUは重症の妊婦さんでモニター付ける回数や検査とか多かったような気がします😵

• 9月4日
  • Naachi

Naachi

なかなかおっきい壁ですね😭

いいですね😳
    コロナの影響なのかはわかりませんが授乳室2人までって制限されていたのでもしかしたら会えないかもしれないですよね😭

お風呂の練習ですか😳
    私怖くてできるか不安です笑

そうなんですよね😭
    せめて月1くらいで欲しいです😱

確かに入ったとき1日3回モニターつけてウトウトしながら胎動チェックしてました笑
    でも、今日からモニター1日1回になりました🤩

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

そうですよね!
    週数の事は結構看護師さんに36週越えれるといいですねってよく言われてました😌

やっぱりコロナの影響で色々と変わってくるんですね😭
    赤ちゃんがNICUに入らなくても入浴指導はあると思いますが最初は本当にドキドキしましたよ😆

話しやすそうな看護師さんいたら許可貰えるか聞いてみてもいいんぢゃないですか😄
    私何でも看護師さんに言ってました🤣笑

1日3回の時ってまた?って思いますよね😅
    MFICUは部屋に音楽流れてますよね?
    普通の大部屋は音楽とかないのでシーンとしてました😂

• 9月4日
  • Naachi

Naachi

36週だとあと7週もあります😱

入浴指導って旦那さんとかもされたんですか😳?

皆さん忙しそうでなかなか聞くに聞けないです😱
    一応日曜日に薬の説明をしてくれるみたいで旦那が先生と話するらしくて私が一緒同席出来なかったら旦那に聞いてもらおうかと思ってます😂

時間長いですし、赤ちゃんがなかなか同じ場所にいてくれなくて移動しまくっていて心音拾えなくて何回も看護師さんに来てもらっていて1時間以上してました😭
    8時からのモニターは眠気と戦ってました笑

普通の大部屋の方が音気にしそうですね😖

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

NICUでは旦那さんと一緒に入浴指導受けれて練習しましたよ😊保育器から出してもらって抱っこやミルク飲ませる事もできました😍
    今はコロナの影響でわからないですが😣

確かに看護師さん忙しそうでバタバタしてますよね!
    旦那さんに聞いてもらうのもありですね😄

モニター1時間はしんどいですね😣

普通の大部屋はシーンとしてます😅
    私は個室希望でしたが出産後しか空いてなくて4人部屋には2週間ぐらいいたかな😌

• 9月5日
  • Naachi

Naachi

よかったです😳
    私が聞いても旦那にちゃんと伝えられるか不安でした😭
    コロナの影響で色々中止になってますもんね😱

退院のことを先生に聞いた時キッパリ言われちゃって結構ショックだったのでまだ旦那から聞く方が気分的に楽なので旦那に任せます笑
    今日隣の方外泊するみたいなので点滴さえ取れれば行けるのかな?って勝手に期待しちゃってます笑

なかなかしんどいです笑

物音立てるのさえも気にしそうです笑
    MFICUと大部屋どっちの方が気が楽でしたか?

• 9月5日
  • あーさん

あーさん

普通分娩だと中々旦那さんも一緒に指導受ける事はないと思うのでその点ではNICUでのほうが丁寧だったかもです😊

コロナの影響で何もかもが色々と変更になったりしてるのが辛いですね😭

私も先生にきっぱり言われてでも看護師さんにも何回も出産するまで退院できないんですか?聞いてました😅

あ!Naachiさんずっと点滴されてる感じですか?😮

面会できないとなるとほとんどの時間部屋ににいる事になりますもんね😣
    私は大部屋のほうが気が楽なような気がしました😌

• 9月5日
  • Naachi

Naachi

そうなんですか?!
    NICUだと丁寧なんですね😳

コロナのおかげで色々制限されてしまうので辛いです笑

聞いてしまいますよね😖
    家に帰りたいし、お金もかさみますし😂

腎盂腎炎?になってしまいましてしばらくの間点滴生活です😓

そうなんですよね😭
    旦那と電話したりして時間潰ししてるんですがなかなか何時間も座ってるのはきついですし😓

• 9月5日
  • あーさん

あーさん

NICUの看護師さんもみんないい人でした😊
    少しずつコロナ感染者も減ってきているので制限も緩くなってほしいですよね😭

今赤ちゃんどれぐらいの大きさですか?

あらあらそれは大変😣
    しばらくは安静にですね😭

長時間座ってるのも辛いけど点滴しながら歩くのも中々大変ですね😣
    雑誌とかもすぐ見終わってしまうし…
    私が入院中はゲームしてる人とかクロスワードして暇つぶししてる人いました😌

• 9月5日
  • Naachi

Naachi

NICUとMFICUでまた看護師さんって違うんですか?

お隣の鈴鹿のクラスターがやばい程でましたね💦

先生には標準の前から数えて5番目?くらいって言われました🤔
    5番目っていうのがどのくらいのものなのか全く分からないのですが😂

安静にしすぎて体重増えまくりですけどね😂

お風呂が1番きついです笑
    入りにくいし血が逆流しないか不安でまともに洗えないです笑

私も3DS引っ張り出してとび森してるんですがすぐ飽きちゃいます笑

• 9月6日
  • あーさん

あーさん

NICUは場所が違うので看護師さんも違いますけどNICUの看護師さんもみんないい人でしたよ😊

鈴鹿のクラスターヤバイですね😱
    せっかく減ってきたと思ってたのに😔

標準から数えて5番目ってわからないですよね😅

食事は特に制限とかはないんですか?😀
    私は間食はダメだし塩分控えめのご飯少なめだったので食べた気がしませんでした😂
    でも入院中4キロ痩せて体重増加を防げたのはありがたかったですけど🤣

点滴しながらのお風呂は何かとめっちゃ面倒だし不安でよね😭
    ずっとシャワー生活だし普通にお風呂に入りたいですよね😣

1日が長いので何してても飽きてきちゃいますか😭

あ!Naachiさんが良ければこれも何かの縁ですしLINE交換しませんか?

• 9月6日
  • Naachi

Naachi

そうなんですね😳
    同じ方が見ているのかと思ってました😱

相当やばいです笑
    四日市最近出てなくて安心していたんですがまだまだ安心出来なさそうですね😭

本当にわからないです笑
    どのくらい週数が遅れてどこがダメとかそういうの教えてくれるといいんですけどね😑

妊娠糖尿病に引っかかってしまったのでご飯の量を減らされてます笑
    え、4㌔痩せたんですか😳
    私朝イチ測ったら+3㌔でした笑
    本当に面倒です笑
    夜中トイレとか行きたくなって目が覚めても点滴持って行かないとですし😓

元々飽きやすい性格でして…🤣

全然いいですよ👌✨

• 9月6日