※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
その他の疑問

産前産後保育を利用できるようになったので、息子を11月末まで保育園に…

産前産後保育を利用できるようになったので、息子を11月末まで保育園に預けます。その間10月の第2土曜日に保育園での運動会があります。

私は9月10日に出産予定です。その日に産めたとしても産褥期が明けてからまだ1週間しか経ってません。

その状態で実母に、運動会私行くね、義理の親にも伝えるんでしょ?両方の親が来るならお弁当はみたちが作らないとダメよ。みたいなことを言われました。

正直、作れるかどうか定かじゃないので、両方の両親には出来合いのお弁当じゃダメでしょうか?

コメント

あおぴー

作れって方がおかしいでしょ〜( ꒪⌓꒪)
体調が良ければいいですが、しんどいようならなんと言われても絶対に無理しない方がいいですよ!!

  • みたち

    みたち

    早い返信ありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)
    母が、運動会などで祖父母が来た時、私がお弁当を作って、祖父母はフルーツとかを持って来てたとは言ってましたが、恐らく母が言ってるのって小学校の運動会じゃないかなーって思うんですよね‥

    産後の娘にお弁当作れって‥とは思ってしまいました^^;

    • 7月9日
  • あおぴー

    あおぴー

    1歳の子の運動会なんて1時間とかで終わるような内容ですよね〜!じゃないと飽きちゃうし、、全行程が午前中で終わると思うのでそもそもお弁当準備しても囲んで食べたりとかそんなことってないと思いますよヽ(;▽;)ノ
    (私が知らないだけかもですが、、)
    たぶん実母さんは小学校の運動会をイメージされてる感じですね〜(・・;)スルーでいいかと、、笑

    • 7月9日
  • みたち

    みたち

    うーん‥どうなんでしょう‥
    園の見学の時に軽く説明されて、なんか人によっては夜明け前から場所取りするとか言ってましたからね^^;

    今度保育園で申請書書きに行くのでその際聞いてみようかと思います⭐️

    コメントありがとうございました⭐️

    • 7月9日