※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

流産を経て30週の男の子を授かり、母親になる不安を感じています。母親になる人の特徴や経験について知りたいですか?

ママになる感覚。3度流産しやっと30週まで育ってくれました。男の子予定です。日を追うごとにまさか私が母親になるとは?と思っています。後期に入りマイナートラブルだらけで凹む毎日。なんで母親になれたんだろう?って。こんな思いされましたか?母親になれる人ってどんな人ですか?

コメント

みんななれますよ☺️
出産までゆっくりしてくださいね!

さらい

こどもが産まれてもちゃんと母親!に、なれてる人なんてわずかですよ、

• さらい

さらい

産んだら母親ですかね。どんな人でも。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は産まれてからもしばらく、自分が母親なんて信じられませんでした😂
娘が徐々に母親にしてくれました!

マヨ

娘が産まれた時は母親っていう感覚がなくて、まだお腹の中にいたからと言ってはじめましてだし、信頼関係は0に近いです。
でも日が経つことにどんどん娘のことがわかってきて、知恵が着いてきて徐々に親っていう感覚がわかっていきました!

さらママ

私は妊娠がわかった時も嬉しいという感情がなく、ヘェ〜お腹にいるんだみたいな感覚で、つわりの時はおろそうかと思った時もあります。生まれるまでつわり、妊娠高血圧などのマイナートラブルに悩まされ、ベビーグッズの準備も楽しいと感じたことはありません。生まれた時も、嬉しくて涙が出るなんてことはなく、やっと妊娠が終わったと冷静に思いました。
初めて母親になったと感じたのは、産んだ翌日に我が子を抱っこした時です。かわいい、守ってあげたいと初めて思いました。だからと言って、世間のイメージするする母親に今でもなれてるとは思いません。
でも、この子を失いたくないから頑張るという気持ちは誰にも負けないです。
ちゃーさんが、どんな母親像を持っているかは分かりませんが、ちゃーさんはちゃーさんです。また、生まれたら感じる感情もあると思うのであまり悩まなくて大丈夫だと思いますよ!
産まれても、悩んだらいつでも相談できます☺️