※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。続けるべきかやめるべきか迷っています。

離乳食について🌼
生後5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
最初の頃はぱくぱく食べてくれていたのですが、
3週目に入りタンパク質を与え始めた頃から食べが悪くなり、
次第にどんどん食べる量が少なくなってほぼ完食できない日が続いています。最初の2.3口は口を開けてもぐもぐしてくれるのですが、その後集中力が切れてぶーっとしたり、そのままべーっと出したりぐずります。りんごや梨など果物は進んで食べるのですが、野菜になると途端にぐずります😭
そこで、離乳食を2日おやすみしたのですがやはり以前と変わりませんでした。
この場合、思い切っておやすみしたほうがいいのでしょうか?それとも少量でいいから継続したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのストレスも考慮して、1週間休むのはどうですか?

• ゆず

ゆず

やっぱり休んだ方がいいんですかね💦

• 9月3日
ママりさん

好き嫌いがあって賢い子だと思いますよ😃今は食べ物を飲み込む練習の時期だと思うので、食べれるものだけでもいいとおもいます!確かにバランスを考えるお米も野菜もフルーツも!っておもっちゃうかもですが、うちの子もうすぐ完了なのに、悩みはずっと続きそうです(笑)ママさんのストレスにならないように休むのもよし!休まずにフルーツだけゴックンの練習もよし!

頑張りすぎず応援してます!

• ゆず

ゆず

そういう考え方があると勉強になりました😭なんだか、救われました。正直、周りと比べてしまっている自分がいてなんでうちの子は食べないんだろう?って多分怖い顔になってたんでしょうね、、。
    とりあえずごっくんの練習だと思って、めげずに頑張ります!

• 9月3日