※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ保育に行かず、外遊びや児童館に月1回程度。友達との関わりや習い事も検討中。他の方はどうしているか気になる。

プレ保育に行っていなくて来年の年少さんから幼稚園入園のご予定の方、お子さんと毎日どんなことをされていますか??
習い事もなにもしておらず、もっぱら公園や外遊びを中心に外出して、本当に月1くらいで児童館行くくらいです。
もっと何かして友達との関わりや、身に付く何かをした方が良いのか...と思いながらも皆さんどうされているかなぁと思って質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるときはプールばかりしていました。
あとは暑いので公園などは行かず、室内遊びです。
週に一回習い事、習い事がない日に友達の家に行ったりもしています。
比較的コロナ感染者が少ない地域なので、買い物も一緒に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日暑いですものね💦
    プールいいですね😄そういえば今年は1度もしていませんでした😱差し支えなければ、どんな習い事をされているかお聞きしても良いですか??

• 9月4日
ママリ

習い事、プレがない日は歯医者や病院など買い物したりしてます(^^)
近くに室内で市でやっているボーネルンドの遊具やおもちゃがあるプレイルームがあるがあり50分100円なので週3くらい行ってます😅
それが終わると噴水のでる公園で1時間くらい遊んで帰ったり、近くの川で水遊びをしていると地域の子がくるので一緒にあそんでもらったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにボーネルンドのプレイルームがあるなんて良いですね😄水遊び本当に子ども達好きですよね😆もし差し支えなければ、習い事は何をされていますか??

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

知育の幼児教室とスイミングを週1でやってます🙆

• 9月4日
ママリ

うちも来年、幼稚園入園ですがプレも習い事もしていません😅
近くの支援センターもコロナでやっていないし、この暑さの中で下の子も連れてだと公園もなかなか連れて行けず...😅💦
ほとんど家の中で過ごしています💦

幼稚園見学に行った時に先生に、同世代の友達との関わりがほとんどないけど大丈夫か相談したら
「幼稚園でいろいろ学んでいくし、そういう子はたくさんいるので大丈夫ですよ!」
と言ってもらえたので、なら今はコロナもあるし無理にやらなくていいか!となりました😅

家の中でできる知育の遊びやゲームをしたり、動画や絵本で友達との関わりはなんとなく分かってもらうようにしてるくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレも習い事もされていないとのことで、そして先生のお言葉も心強いです😄🙇
    ありがとうございます⭐️本当にコロナもあるし、支援センターやイベントもあまりない中ですもんね💦
    知育の遊びやゲーム私も何か探してみます😄
    ありがとうございました😄🎵

• 9月4日