※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしあゆ
サプリ・健康

生後1ヶ月の女の子を育てている、新米ママです。自分の体力回復について…

カテ違いだったらすみません💦

生後1ヶ月の女の子を育てている、新米ママです。
自分の体力回復について質問です。

子供が生まれてから1ヶ月が経ち、まだまだとは思いますが少しは慣れてきました。
混合授乳だからか、夜もまとまって寝るようになり、自分も以前よりかは眠れていると思います。

しかし!夜4時間〜5時間眠れた日でも、体はだるく、朝起きてもまだ眠い…寝足りない!って感じなんです。
思った以上に自分の体力が戻っていなくて…皆さんもこんな感じなのかなー?と疑問に思い質問させて頂きました🙇

皆さんはどのくらいで、体力回復してきましたか??

コメント

せな

あたしも今月の頭に1ヶ月になった娘がいます。

母乳なので、まだまだまとまって寝てくれないので疲れ果ててます(T∀T;)

骨盤が歪んでるのか?尾てい骨も痛いので起きるのが一苦労…
歩くのも痛いです。

でも、上に1歳11ヶ月の子もいるので、動きまくってます!

30代半ばになると、回復はやはり遅いような気が…(T∀T;)

  • いーたんママ

    いーたんママ

    横からすいません
    私も尾てい骨かなり痛いですー!笑

    骨盤矯正がいいみたいですね!

    • 7月9日
  • うしあゆ

    うしあゆ

    母乳のみの方は本当にすごいと思います😭
    私はくわえにくい乳首みたいで中々上手に吸えず、ミルクに頼らざるおえません😂

    やはり全ては骨盤の歪みからですかね?💦
    せなさんパワフルですね!
    無理せず休めるときは休まないとですね😂

    • 7月9日
  • うしあゆ

    うしあゆ

    やっぱりかなり腰にダメージがきてるんですかね?💦
    骨盤矯正したいです😂

    • 7月9日
ひゅうmama

3ヶ月くらいは、わたしも
あっちこっち痛かったです…>_<…
いくら寝ても眠いし、、
腰は痛いし、、
まだまだ戻ってないんだな、、と思ってました(*^^*)

  • うしあゆ

    うしあゆ

    そうなんですね!
    …確かにまだ1ヶ月しか経ってないし、そう簡単には戻らないのかなとは思ってましたが😵

    • 7月9日
*みゆきmama*

かなり筋肉も体力も落ちてるので中々戻るのには時間がかかります〜(^^;;
私は体力戻ったな〜と思ったのは産後半年ぐらいでした(^^;;それでも年齢的なものもあったので1人目の産後に、くらべたら全然でしたが💦

  • うしあゆ

    うしあゆ

    3人のママさんなんですね!
    素晴らしいです👏🏻✨←

    そうですよね…
    自分が思ってる以上に体はダメージ受けてるんですよね💦
    改めてお産ってすごいですね(笑)

    • 7月9日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    何かで見ましたが出産は全治8カ月のケガと変わらないらしいです(^^;;なので産後は休める時は休むのが鉄則なんだなぁと思いますよ!

    • 7月9日
  • うしあゆ

    うしあゆ

    全治8ヶ月のゲガと同じなんですか💦
    想像もできませんが、こんな感じなんでしょうね💦
    それを聞くと、体力が回復しないのも納得できますね😂
    心置きなく、無理しないよう心掛けられます!笑

    • 7月9日
ゆりたか

私も1カ月くらいは、同じで寝ても身体はだるいし、すぐ疲れちゃうし産後はこんなに身体キツイんだって思いました。

2カ月たった今は、以前よりは身体がすっきりした感じはありますが、まだまだ寝不足で夜は8時くらいになると眠くなってしまいます。

徐々に回復していくのかなと思います(*^^*)

  • うしあゆ

    うしあゆ

    そうなんです!
    旦那が見てくれるときは、更に寝てたりするんですが、それでも…って感じで💧
    やっぱり徐々に回復していくんですよね😌
    無理せず過ごそうと思います!

    • 7月9日
Mama⭐️

完全母乳で育てていますが、未だに多いと夜中2〜3回起こされますよ!
これからずーーーーーーっとそういう生活になるので体力回復というより慣れていくしかないと思います!

  • うしあゆ

    うしあゆ

    完全母乳の方は、そうですよね💦
    頭が上がらないです🙇
    慣れていくことも大切ですよね!

    • 7月9日
ママまぁ

もうすぐ三ヶ月の娘がいますが、未だに回復してません( ̄▽ ̄;)
むしろ疲れが蓄積されて悪化してるような・・?
最近は寝起きに身体中痛くて起き上がるまでに5分はかかります。

起き上がったら今度は体が重いし眩暈がするし。老婆の様です(笑)

あと、家のベッドでは気づかなかったんですが相当背骨歪んでるみたいで、この前点滴打つのに病院の簡易ベッドに横になったら右の背骨が当たって痛くて仰向けになれませんでした( ̄▽ ̄;)
こんなで回復する訳ないですよね(*´・ω・`)=3

  • うしあゆ

    うしあゆ

    いや〜確かに生活リズムが整うまでは、どうしたって疲れがたまっていく気がします💧

    たまに夜中起こされるときは、私もめまいがしますよ(笑)
    泣きやまない時の夜の抱っこして徘徊はよろついてます😂

    やはり自分では気づかないところまでもが歪んだりしてるんでしょうね💧
    整体に行きたいです…

    • 7月9日
いーたんママ

うちも一ヶ月過ぎましたが
尾てい骨かなり痛いですー!

とうまとまって寝てくれるんですか?
いいこちゃんですね❤️

うちはまだ3時間おき。。

実家にたまに帰り寝かせてもらいますが
疲れは取れず常に眠いですね💦

  • うしあゆ

    うしあゆ

    たまに夜中起こされますが、まとまって寝てくれてます!
    ミルクを足すと腹持ちがいいんでしょうね💡
    日中は2時間や3時間おきです🍼

    でもたまに休憩することも大事ですよね!
    それがなかったらもっと疲れがたまってしまいそうです😂

    • 7月9日
あっっっこ

6月1日生まれの女の子を育てています(^ ^)

うしあゆさんと同じく自分の体力の回復しなさに戸惑っています。。。

特に下半身がダルくて、娘が泣いていてもすぐに動けません(汗)
寝ても熟睡出来ず娘の小声の寝言でも起きてしまい、夜も体力回復しないままに翌日に。。。
授乳で首肩腰がガチガチで日に日に悪化。。。

明日で里帰り終了で自宅に戻りますが、こんなんでやっていけるか不安だらけです(o_0)

産褥期は産後8週間なのに、なんで里帰りは一般的に1ヶ月なんだろうと常識を恨んでます(笑)

お互い諦めてなんとか頑張りましょう(`_´)ゞ

  • うしあゆ

    うしあゆ

    お誕生日近いです🙌💕
    私の子は5月29日に生まれました!
    同じく女の子です👶🏻🎀

    戸惑いますよね💦
    日に日に疲れがたまっていっているのか、最初の頃より抱っこしての徘徊がきつく、すぐ座ってしまい、泣かせてしまいます😭

    私も里帰りしてまして、1ヶ月で終了し戻ってきましたが、家事がこんなにもうまく回らないのかと思うくらい動けませんでした😂

    もちろん家族が1人増え、環境もガラッと変わってしまったわけですから"できないで当たり前"と思って、家事は手を抜いてます(笑)

    無理せず頑張っていきましょう😂

    • 7月9日