※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamoco826525423
妊娠・出産

最終月経から5週間で検査したら胎嚢が小さいと言われました。つわりがなく不安なので、同じ経験をした方の話を聞きたいです。赤ちゃんを信じて頑張ります。

今日、最終月経から数えて5w0dで検査に行ってきました。
胎嚢は確認できたのですが、小さいようで4wぐらいの大きさしかないね~と言われました。
生理予定日だった8/28~8/31ぐらいまではムカムカしていましたが、9/1~全くムカつきもなく、身体の不調もありません。
前回が10wで稽留流産してしまったので、とにかくチョットした事でも不安でたまりません。
妊娠=つわりではありませんと聞きますし、また不安ならば病院にとも思っているのですが、ママリの中で同じような経験をされて無事に育ってる!出産したよ!という方がいらっしゃれば心の支えとしてお話聞かせ下さい。
とにかく、今は赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!!

コメント

ママリ

胎嚢何ミリでしたか?
私は先週4週6日で
産院にいったから
赤ちゃんの袋が
4ミリでした!!!

先生に
4週から5週くらいだね!
って言われて帰ってきましたが
小さめなのかな?
って少し不安になってます。

流産を2回経験してるため
よけい神経質というか
不安になってしまいます…

  • chamoco826525423

    chamoco826525423

    胎嚢が何ミリか聞いてなくて…
    そうなんですね!
    1人目のエコー写真で4w3dで2mmだったので、Nさんの赤ちゃんは普通ぐらいかな?と思いました!
    5wで6mmが平均のようです。
    流産していると気持ちが本当に不安で仕方ないですよね。
    すごくわかります。
    お互い無事に育ってくれて元気に産まれて来て欲しいですね!!

    • 9月3日
ユウキ

まだ出産してませんが、初診で胎嚢見えなくて(4w5d位だと思ってました)二日後見えたときは8ミリで4w0dだね。ていわれて、6w0dで心拍確認まで出来ましたが、CRL6ミリで、息子のときよりも大分大きくてもっと週数いってないかな😂てなりました。
息子は体外受精で週数正確なので。
個人的に自然妊娠だと週数は思ってるよりも早めな印象です!😃だから小さい事を気にされないほうがいいかと👍️✨

ちなみに今ほとんど悪阻がないのも同じです😂心配になりますよね💦

  • ユウキ

    ユウキ

    ちなみに私も二回ダメだった。からの息子出産なので、お気持ちお察しします😣

    • 9月3日
  • chamoco826525423

    chamoco826525423

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    今回は排卵誘発剤を使わず自然妊娠だったので、排卵日がずれているだけだったらいいなと思います。
    前回の流産が1日だけつわりが収まったのですごく気にしてしまって…
    ユウキさんの言う通り、大きさは気にせず、また次回検診の時に大きくなってる事を願っています!!

    • 9月3日