※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての促進剤で不安。計画分娩を勧められるが、自然な陣痛待ちたい。バルーンや促進剤の痛みが心配。38wで子宮口3センチ開いている。促進剤の経験者の話を聞きたい。

3回目の出産にして初めての促進剤です。
(かなりビビってます……涙)
どなたか回答お願い致します_(。。)_
内容ですが、自宅から病院まで
の距離があり日中は旦那さん、旦那さんの
ご両親も働きに出ているためもしいざと
なったときにすぐに対応できるか
分からないため計画分娩?誘発?
にしたほうがいいのではないかと
旦那さんのご両親に言われています💦
私はできるだけ自然に陣痛がくるのを
待ちたいと思っていたのですが😭💦
先生曰くバルーン?を入れてから
薬を飲んで点滴をして?……という
流れになるそうなんですが
初めてのことで不安でなかなか
決断できずいます。
ですが旦那さんの
ご両親からはいつにするのか。という
LINEが先週からきています💦
ネットや周りの情報では促進剤は
かなり痛いと聞いていたので
とっても怖いです。
バルーンの処置なんかも痛いのでしょうか?
陣痛自体が恐怖なのにその上を行くと
思うとなんだか気持ちが滅入ってしまいます💦
今のところ、38wで子宮口は3センチ開いていて
赤ちゃんもおりてきてくれているそうなのですが…
上の子は自然だったけど
下の子は促進剤をつかったという方
お話聞きたいです💦

コメント

3児mama

私1人目自然分娩で
2人目を計画分娩で促進剤で出産しました!!
主さんと同じで自宅から病院まで距離があり1人目の時陣痛から6時間で出産してるので
2人目はもっと早いだろうって事で計画分娩にしてもらいました!!
38週ピッタで出産しました!
子宮口4cm開いて居て錠剤の促進剤を2回飲み陣痛来なかったら点滴の促進剤でした!
錠剤では陣痛来なくて点滴にして12時に点滴スタートで陣痛30分あるかないかぐらいで出産しました!
バルーンは主さん既に3cm開いてるので使わないと思いますよ!
陣痛の痛みですが最初から強い痛みって訳じゃなかったです!我慢出来る痛みから我慢できない痛みになってナースコールして直ぐ破水して出産の超スピードでした!個人的には自然分娩より楽でした😅
3人目も計画分娩にします!

結愛mama

1人目の時に促進剤とバルーンしました!

朝9時から促進剤開始
バルーン入れて、子宮口5センチ
夕方5時まで促進剤しましたが
今日はこなさそうだねぇ〜と
外し
その後自然陣痛発来してたらしく
朝方トイレいってうんちだと思ったら我が子の頭でした😓
すぐに分娩台に乗って
足を開く前にするんと出てきちゃいました。
一応促進剤スタートからの分娩時間は19時間ですが
陣痛きてるのもわからず
分娩台に乗ってから1分もかからないスピード安産でした!!
二人目も計画分娩予定です