※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市在住の方、子どもの習い事情報収集方法を教えてください。ママ友がおらず情報が不足しています。2歳の子供にリトミックや体操を始めたいです。

伊丹市にお住まいの方、お子さんの習い事などどうやって情報収集されてますか?
子どもも2歳になったので、リトミックや体操など何か始めたいと思っていますが、ママ友などもいないのでうまく情報が集められません😅💦
情報の集め方や、この習い事いいよー!など教えていただきたいです。

コメント

ととろ。

広報見てます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広報、まだじっくり見てなかったので参考にしてみます!

• 9月9日
843855

自分でネットで伊丹の習い事調べて見つけました!
うちは3歳になったのでピアノとスイミングを始めました✨
一番の決めどころは家から近いところですが(笑)楽しそうに通ってます。
どちらもオススメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になるとスイミングは子どもだけで入れるようになるんでしょうか⁉️2人目がうまれるので、親子で参加しなくてはならない習い事は厳しそうで😭
    ピアノは個人教室ですか?
    質問攻めすみません

• 9月9日
  • 843855

843855

スイミングは子供だけですよ☺️
    うちが通っているスクールは2歳半から一人で受けれるコースがあります。
    親は上の階の観覧席からガラス越しに見ているだけです。

ピアノは個人教室です✨
    駅前にはヤマハなどの大手もありますがうちはマンションなので大きなピアノは置けず、その個人教室先生は電子ピアノでも構いませんと言ってくださったので、そこに決めました!

• 9月9日