※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗のかき方についてです。汗取りパッドが必要かどうか知りたいと思っています。また、いつ頃から大人のように汗をかくようになるのでしょうか。

こんにちは( ˆoˆ )✨
2ヶ月半になる娘がいます♬このくらいの赤ちゃんの汗のかきかたってどんな感じですかね?
頭が温かく湿っぽくなったり、ひざの後ろが湿ってる程度で、濡れてる!と思うほどには汗が出たことないので、どうなのかなと思いまして(>_<)
背中にいれる汗取りパッドなど、あった方が良ければ買おうかなと!

いつ頃から大人みたいに汗でますか?教えてください(>_<)

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

同じく2ヶ月半の女の子を育ててます。

娘は汗っかきなのか、肌着や服が濡れてます><
頭が湿っぽいぐらいはいいみたいです。

エアコンの温度調節が凄く難しいです(´;ω;`)
汗取りパット悩んでます><

• mimi*

mimi*

お返事ありがとうございます(*^^*)
    濡れてるんですね(>_<)!個人差あるものなんですかね??旦那がまったく汗をかかない人なんで、似てしまったのかと思ってて😭

温度調節、難しいですよね💦汗腺は小さいうちに作られるみたいなので、まったく汗をかかせないのも良くないな〜なんて思うんですが、汗らしい汗をかかなくて💦

余談なんですが、お子さんのお名前かれんちゃんですか( *ˆoˆ* )?
    うちの子かれんです!

• 7月9日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

旦那が汗っかきなのでそこが似たのかもです(笑)
    私はまったく汗かかないタイプなので><
    お着替え1日5〜6回変えるので、Tシャツめっちゃいります(´;ω;`)

そうなんですか><。
    室温がしっかり調整されてるんですね(*^^*)

そうなんですか!!
    ゥチは華蓮って書きます(*^^*)

• 7月9日
  • mimi*

mimi*

やっぱり遺伝なんですかね(´*ω*`)?笑
    そんなにお着替えするんですね!!うちは朝起きたら着替えて、そのあとはお風呂までに一回着替えるかどうかです💦濡れてる感じがしないので着替えてない事もあります💦
    たくさんお洋服が必要で大変ですね(´•ω•̥`)

ある程度暑くなったらクーラーかけてしまっているから汗でないんですかね(˘•ω•˘)

うちは華恋です★同じお名前でなんだか嬉しくなっちゃいました♡いきなりすみません!

• 7月9日
♡かれんママ✩°。⋆

分からないですけど、汗すごいですよ><。
授乳の時は必ず汗かいてますし…
着替えが面倒で、Tシャツにズボンで過ごしてます(*^^*)
80のサイズでTシャツ買って着せてます✩

我が家は昨日やっとリビング用のエアコン来たので、それの影響かもです><
今までは寝室にしか無かったので><

そうなんですか♡
可愛いです♡♡♡
なんて呼んでますかー?
まだ慣れなくて、れんちょん。かれんちゃん。お嬢さん。って呼んでます( ̄▽ ̄;)
ばぁばは、れん。、って呼んでますね(*^^*)

• mimi*

mimi*

個人差もありますよね(˘•ω•˘)
    授乳の時って赤ちゃんもママも暑くなるみたいですね!私が汗かいちゃって赤ちゃんの服もしめっちゃいます笑

Tシャツ着せてるんですか?すごい!うちはまだボタンの服着せてます💦かぶりですよね?着せづらくないですか( ˆoˆ )?✨

おぉー✨少し汗落ち着くといいですね\( ˆoˆ )/
    でも汗かかないのも体に良くないので難しいですね😂

華蓮と華恋で迷いました!私は華蓮が良かったですけどね♡笑
    うちは、華恋さんって呼んでます(笑)旦那は、ふざけて娘〜!って呼んでました(笑)ばぁばは、華恋たんって!なんかあだ名が付けにくい名前じゃないですか?笑

• 7月10日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ですよね><。
    ゲップさせる時、頭の後ろお風呂に入ったあと??ってぐらい汗かいてます><

全然問題ないですよ(*^^*)
    寝たまま頭通して、片方ずつ腕通して、座らせるか肩抱きして背中真っ直ぐにしてあげてます(*^^*)

本当に難しいです><。

そうなんですか(*^^*)
    私は花蓮と迷いましたー。
    あだ名つけにくいですね><
    れんきゅん。れんちょん。難しいです(笑)

• 7月10日
mimi*

そんなに汗かいちゃうんですねー!それはママ大変ですね(*_*)
汗疹とか大丈夫ですか(T_T)?

それなら着せやすそうですね\( ˆoˆ )/✨参考にさせてください!✨

花蓮も可愛いですね♡!
きっとうちはこのまま華恋さんって呼ぶと思います(笑)