※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

大人のくしゃみで泣く4ヶ月の赤ちゃん。寝ている時は泣かず、起きていると必ず泣く。他に同じ経験をされている方はいますか?

今、4ヶ月の子がいるのですが、大人がくしゃみするとビックリした表情の後に必ず大泣きします💦
くしゃみには凄く敏感で、寝ている時は手足をビクっとするだけで泣きはしないですが、起きていると必ず泣きます😭
寝ている時、普通の音量で観ているテレビの音や頭の上近くを掃除機をかけても泣きも起きもしません😅
くしゃみで大泣きする、お子さま他にもいらっしゃいますか??😢💧

コメント

deleted user

旦那がいつもくしゃみ連続で3~4回します😂
1度だけ寝てて、ギャン泣きしました〜!(笑)

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    ビックリしたんでしょうね~😭
    うちの子は毎回泣くもんで…💦

    • 9月3日
deleted user

私も旦那もすしゃみがデカいのでよく泣かれます〜😂
いきなり大きい音が聞こえるからびっくりするんですかね💦

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    くしゃみだけ大泣きするんです😞💦
    いきなりで怖いんでしょうね💦

    • 9月3日
🍎🍒

くしゃみは滅多に起きませんが
うちは鼻を啜る音が嫌みたいでよく寝てると泣いて起きてました😂
最近は泣く事は無いですが、油断すると起きます😱

生理現象なので我慢したり、注意するの割としんどいですよね💦
旦那はまだしも、他の人だと言いづらいし😂

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    啜る音ですか!なるほど!
    くしゃみはなかなか我慢できないのでキツイですね😭

    • 9月3日