※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr
子育て・グッズ

靴のサイズアップについて、0.5センチから1センチに変えても大丈夫ですか?

みなさんお子さんの靴を新調する際、サイズアップは0.5センチもしくは1センチどちらにされていますでしょうか?

今まで0.5センチずつサイズアップしているのですが、1センチアップでも問題なく履けるのかどうかも気になりまして🙏

よろしくお願い致します!

コメント

R4

その都度、足測定してもらってちょうどいい物を選んでます!

1センチアップで買ったのは1度だけあります😁

• hkr

hkr

ほんとは測った方がベストですよね🥺

いつもどちらで購入されてますか?

• 9月3日
  • R4

R4

いつもゲンキッズっと言う子供靴専門店で買ってます🌟

車で30分程かかりますが、しっかりと足にあった靴を履かせたいので😊💕

• 9月3日
なぁこ

小さい時は0.5cm、または1cm、
小学生になったら普通に1cmとか大きいの買っちゃいます😅

• hkr

hkr

1センチアップで買って履かせるとどうですか?
    ブカブカとまではいかないですか?

• 9月3日
  • なぁこ

なぁこ

全然です!すぐ小さくなるのでこまめに買われるならいいと思うのですが、靴屋さん(GENKIkidsゲンキキッズ)にも1cm大きめおすすめされました!
    大きければマジックテープや紐などで調整できますし、気づかず小さいと外反母趾になったりしちゃうので😅

• 9月3日
  • なぁこ

なぁこ

だいたい、指一本(指を横にしたとき)あいたほうがいいみたいですよ(*^^*)

• 9月3日
  • hkr

hkr

なるほど!😳
    初めて知りました、ありがとうございます🙏

0.5センチずつ買っていて、靴がだんだん増えているのもなぁって感じだったので、1センチアップで次買って見ようと思います!

• 9月3日
ポムポムプリン

今のところは0.5cm刻みでアップしてます😊

• hkr

hkr

そうですよね😊
    わたしもそうしてるのですが、だんだん靴が増えてきたので1センチアップでも履けるなら…と思ったんですがどうなんだろうって感じです🥺

• 9月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

確かにすぐ大きくなるし、靴代も結構馬鹿にならないですよね😂
    でも小さい時は足にあった靴履かせてあげたほうがいいかなぁと思い、まだしばらくは0.5cm刻みの予定ではあります✨

• 9月3日
あやんき

1センチアップにしてます!
前は0.5センチずつでやっていたんですが、梅雨の時期だったしコロナで自粛も重なったのであまり外でなくて3~4回はいて小さくなってしまいもったいないなと思って(´•̥﹏•̥`)

マジックテープのにして、キツめに履かせてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• hkr

hkr

1センチアップで履かせて娘さんどうでしょうか?歩きづらそうとかは全くないですか?

• 9月3日
  • あやんき

あやんき

普通に歩いてますよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!
    結構キツめにマジックテープするので、ズレはしないみたいですよ(*´ω`*)

• 9月3日
  • hkr

hkr

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 9月3日
はるわた

3歳までは0.5センチずつアップしました😃

• hkr

hkr

3歳以降は1センチアップにされてるとゆうことですよね?きっかけはなんでしたか?😊

• 9月3日
  • はるわた

はるわた

3歳から息子が瞬足にハマり、1センチアップのものでも走りやすいと息子が言った事がきっかけでした。

• 9月3日
  • hkr

hkr

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 9月4日
どれみ

今は0.5で買ってます。
1歳半すぎから自分で履いてるのでマジックテープとめるのが緩くなることもあるので…

• どれみ

どれみ

うちも靴15足以上あります…
    洋服に合わせてコンバースだったり、ニューバランスだったり、変えてるので一つのサイズにつき4つずつくらいを履きまわしてます。

• 9月3日
  • hkr

hkr

そうなんですよね…
    お洋服によって変えたいですもんね😊
    今13のサンダルがぴったりで靴は12.5が購入最後でして、そろそろサンダルの時期も終わりだし靴を買おうと思ってるんですが、みなさんの意見を参考に試しに14を買ってみようかなとも思っていました🥺

• 9月3日