※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

名前に「波」を入れたい旦那との相談。提案された「詩波」には漢字がしっくりこない。他に「波」が付く名前やアドバイスを求めています。

名前についてです!
旦那がどうしても名前に「波」という漢字を入れたいらしく、これだけは譲ってくれません。
わたしも素敵な名前であれば波という漢字を入れても良いと思うのですが、

「詩波(うたは)」って名前どう思いますか??

姓名判断で名字と合わせるとこれまで見たことないくらいもの凄く相性が良くて旦那は
「もう決まりね!」みたいな感じなんです😅💦

ただわたしはなんとなく漢字がしっくり来てなくて、、


他に「波」が付く名前ありますでしょうか?
アドバイスや周りにこう言う名前の子がいるよ!って言うのがあれば教えて頂きたいです🥺✨

コメント

deleted user

素敵でかわいい名前だとおもいますよ~💕💕💕

みぃー

詩波ちゃん可愛いと思います。

美波みなみ
小波こなみ
愛波あいは
は聞いたことがあります。

なぎ

美波(みなみ)ちゃん
なんてどうでしょう?☺️

詩波ちゃんも可愛いと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

詩波ちゃん、とっても可愛くて素敵です☺️❤️❤️

浜辺美波さんの美波(みなみ)もかわいいですよね^_^

はじめてのママリ🔰

私は詩うたちゃんってすごい可愛くて女の子なら候補にあったので素敵だと思います❤

最近はドラマの影響で波の漢字の名前だと浜辺美波の美波が思い浮かびます💭

𓃡もまみ𓃩

波留(はる)くんはきいたことあります!

いちご

七海
千波
美波

詩波ははじめて聞きましたが
変だとは思わなかったですよ😊
ネットで波のつく名前とか
調べたらもっと出てくると思います✨

いちご

七波でななみでした💦

たゆと

花波 はなみ ちゃんとか
千波 ちなみ ちゃんとか

私はなみって読ませる方が可愛くて好きかもしれないです!でも〜はちゃんって言うのも好きですね!

止め字で、葉って使うこと多いのでそれを調べて置き変えて(音波とか琴波とか)もいいかなーと思います!

  • たゆと

    たゆと

    花波はなみ、じゃなくて、かなみちゃんと書こうとしました!

    • 9月3日
あーか

教え子に彩波(いろは)がいました💡
彩り豊かな幸せの並が沢山押寄せる人生でありますようにって意味が込められてると聞いて、すごく素敵だなと思いました♡♡

まんま

波菜(はな)
波留(はる)
など頭につけるのもかわいいと思います😆

ツー

詩波ちゃん可愛いと思います✨
知り合いの子に、琴波(ことは)ちゃんならいます😉👍✨

deleted user

波留ちゃんならいました!
詩波だと、一発では読みにくいかなという印象はあります。