※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
家族・旦那

もうすぐ離婚調停2回目になります。別居して3ヶ月。1回目は冷却期間とし…

もうすぐ離婚調停2回目になります。
別居して3ヶ月。
1回目は冷却期間として終わり婚姻破綻ではないです。

つい最近、旦那に女性関係があると分かりました。
証拠としては、相手のインスタのストーリーに靴が写っており
旦那の靴と一致します。(靴紐がねじれていたので)
近所の人が出入りを目撃している。
ゴミ箱に使用済のコンドーム。(血がついていた)
旦那に問い詰めると自白しました。
ボイスレコーダーにも残っています。

相手は未成年。
この状況で旦那と相手に慰謝料請求できそうですか?
第三者から見ての意見を聞きたいです。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

状況的に旦那さんから
離婚を切り出されたんですかね?
それなら
まだ婚姻関係にある
ヒマワリさんは別れるつもりはない
ので
請求できると思います( ´﹀` )

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    それが私からなんです。
    旦那は離婚したくないと。
    やっぱり不利ですかね。

    • 9月3日
  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    婚姻破綻は一切関わらない。
    普通に連絡を取っていましたし、
    冷却期間になるかなーと思ったのですが😞

    • 9月3日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    旦那さんが離婚したいから
    浮気したのかと思いました( ´⚰︎` )

    それだと難しいですね🤔
    ヒマワリさんは離婚したいなら
    慰謝料請求する明確な
    理由がないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    大抵の浮気は、心に傷を負ったり
    今後の生活に支障がでたりで
    慰謝料請求になると思いますが…
    今回の浮気から離婚話に
    なったわけではないですもんね😱

    • 9月3日
deleted user

御主人の自白をボイスレコーダーに残してる…との話ですが、これだけでは証拠不十分で相手に慰謝料請求は出来ません。
相手の自白の録音か、やはり部屋に出入りしていた映像が欲しい所です。

あと、相手が未成年との事ですが…
18歳以下とかではないですよね?学生じゃないとしても18歳以下ならば地域の条例違反となる事もあるので、お住まいの地域の条例をお調べ下さい。

また、御主人の会社のアルバイトとかであったならば、会社バレすると処罰されるのは間違いなく御主人です💧
会社関係の子ではないか?の確認をしてから対応を考えましょう。

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    相手の自白もボイスレコーダーに残しました。
    相手は20歳前で大学生、旦那とは仕事は違います。

    相手からは親にばれたくないと言うことで弁護士なしで慰謝料を払いますと言われました。

    旦那は、慰謝料について俺だけにしてと言ってきました。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

別居中に彼女が出来たとかではないですよね?
最初から未成年と関係があって、
それで旦那さんが離婚切り出してきた感じですか?

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    別居中に彼女ができたようです。
    離婚調停は異性関係ではなく別の件で私が調停を申し立てました。
    調停員さんからは旦那さんは離婚したくないって言っているので、とりあえず冷却期間としてお互い頭を冷やしてから考えたしょうと言う結果で1回目が終わりました。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    理由があるなら大丈夫かとは思いますが、
    一時的でも、別居しちゃうと、婚姻関係破綻してるとみなされる可能性もあるのでお気をつけ下さい…😢

    • 9月3日