※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家事・料理

ズッキーニを子供にあげたいのですが、どうやって食べさせてますか?今ま…

ズッキーニを子供にあげたいのですが、どうやって食べさせてますか?
今まで私もほぼ食べたことがなく、メニューや味付けがよく分かりません。
息子は1歳3ヶ月です。

コメント

newmoon

輪切りにしてじっくり焼き塩胡椒だけでも美味しいですし、賽の目切りにしてラタトゥイユにしたりします🙆‍♀️

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    ラタトゥイユ挑戦してみたいです。

• 9月3日
ももち

輪切りにして焼肉の時に焼いて食べたり、トマト煮込みや炒めものにします。
コリっとした食感が好きです!
ただ食べて苦い時は、吐き出した方がいいです💦たまーに苦い時あるらしいですが、毒があるみたいなので。

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    毒あるんですね。
    知らなかったです。
    気を付けます。

• 9月3日
みい

お盆にバーベキュー行ったときに網で焼いてはじめて食べさせました!そこからハマって家でもよく食べさせてます。
オリーブオイルにしばらくつけてから焼くと柔らかくて美味しいですよ♪

• umehana

umehana

バーベキューで焼くと一段と美味しそうですね。

• 9月3日
チョコ

私がネットで調べたレシピには、アク抜きしてって書いてたので、5〜10分ほど水にさらしてから炒め物に使いました☺️

• umehana

umehana

あく抜きするんですね。
    ありがとうございます。

• 9月3日