※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

まだ胎嚢確認できない妊娠4週頃に卵管造影検査を受けてしまいました。胎児に影響はあるのでしょうか

まだ胎嚢確認できない妊娠4週頃に卵管造影検査を受けてしまいました。胎児に影響はあるのでしょうか

コメント

妊娠してると気付かずに検査をしたということですか?

• moca

moca

一年授かることができず意を決して病院に行った初日に検査をしました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰🔰

卵管造影って生理後にするイメージなんですけど、違うかったんですかね??

• moca

moca

生理だと思っていた出血が生理ではなかったみたいで、

• 9月3日
︎︎︎︎۞🖐۞

本当に妊娠していれば受精卵が被爆するのでそこがどう影響するかだと思います…
被爆で流れるのか、まだ妊娠反応するかしないかくらいの時期なので単純に妊娠継続出来ず流れるのかは定かでないと思いますが…

• moca

moca

受精卵が被爆とはどういうことでしょうか?
    今日検査後の卵管の状態を見るとのことで病院に行ったら赤ちゃんの袋があり、その後尿検査をしたら陽性反応がでました!

• 9月3日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

まだお腹の中の小さい小さい赤ちゃんが放射線を浴びるということです。
    卵管造影は透視するのでレントゲン撮影のようなもので多少の被ばく線量があります。妊娠中にレントゲン撮影を進められない理由と同じです👌

• 9月3日
さち

こわいですね(;_;)被爆もそうですが甲状腺ホルモンも不安定になります!なにより造影したことで赤ちゃん剥がれそうです💦