※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近日立のビートウォッシュの洗濯機に買い替えました。洗浄はめちゃく…

最近日立のビートウォッシュの洗濯機に買い替えました。
洗浄はめちゃくちゃいいけど、乾燥すると匂いかなり臭い(あまり洗ってない犬みたいな匂い)んですが😅
ネットで見ると結構な確率でなるみたいで買う前に知りたかった😓

どうせなら乾燥付きがいいよねって意味で買ったのに。
買ってから1か月も経ってないから(乾燥機能使ったのは最近で、1回目から匂ってた)、
日立に電話したら、排水口からの空気が上がってきてついてる可能性があるって言われて、排水口からの逆流や匂いを防ぐ部品の洗濯機用排水トラップはついてますか?って聞かれたけどさ。

それ別売り部品(4000円)って説明書に書いてあるし、
しかもそれ工事して取り付けないといけないやつだし。
しかも賃貸だと出来るかわかんないやつだし。

それ普通装備の部品みたいに言わないで欲しい😓

なので、それは別売り部品ですよね?
って話したら「あぁ…そうですね」って🤦‍♀️

もう乾燥使えないじゃん。もーなんなのー。

そしたら次は排水口の接続がしっかりしてない場合もあるから、してるか当社も確認させて欲しい言われました。

そこまでなるなら普通の洗濯機能だけのやつ買ったのに。
ほんと凹みます。

コメント

pps

縦型の洗濯機の乾燥で同じようになりました😂
柔軟剤使ってますか?
うちは、柔軟剤をやめて漂白剤をオキシクリーンにしたらにおい気にならなくなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみに、オキシクリーンをそのまま投入って感じですか?液体洗剤のところに入れるんですか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤めちゃくちゃ使ってます!乾燥の時は入れてないんですが、それとは違うのですか?すみません読解力がなくて😅

    • 9月3日
  • pps

    pps

    洗濯の段階で入れる柔軟剤をやめました!
    オキシクリーンは洗濯槽に直接入れてます😊

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    質問ばかりですみません😭ちなみに乾燥機能のみで使ってますか?それとも洗ってそのまま乾燥する流れになるやつにしてますか?

    • 9月3日
  • pps

    pps

    乾燥の前に取り出したいものがあったり、乾燥用の柔軟剤シート入れたりするので洗濯と乾燥分けてます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 9月3日
どんぐり

日立のドラム式の洗濯機を買いましたが、本当に臭いますよね💦
我が家も来週、日立の人に見てもらいます😅初めて使った時から臭ってました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラム式でもなるんですか⁈
    なんか別売りの付属品つけなきゃ臭いなんて作りがおかしいですよね😓

    • 9月3日
  • どんぐり

    どんぐり

    ドラム式でもなるんですよ😭
    一応、空冷除湿という設定から水冷除湿という設定に変えれば少し臭いはおさまりますが、下水臭いです…

    次は絶対にPanasonicにします…

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    そういう設定は縦型にはないのでうちは収まらないかもです😭

    • 9月3日
  • どんぐり

    どんぐり

    水冷除湿にしても余分に水を20L使うので、やめました😭

    本当、Panasonicに新品交換して欲しいです😭😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに⁈ほんとですね😭

    • 9月3日