※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

冷蔵庫購入考えてるんですけど450〜470Lだとやっぱり足りませんか?😂今使…

冷蔵庫購入考えてるんですけど
450〜470Lだとやっぱり足りませんか?😂

今使ってるのは旦那が独身の時からのもので160L

これに慣れてきてるから
450Lもあればいいかな〜って思うんですけど
その考えは甘いですかね?😂💦

実際使ってる方からお話聞きたいです!

あと、メーカーはどこのものか教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママ

私も先日160から買い換えました!!笑
一人暮らしから10年くらい160で慣れてたので、あんまり大きくなくていいなーと思い、3人家族で500ないくらいのにしました😊
450でいいと思います😅
うちは前よりはまとめ買いを意識するようになりましたがそれでも結局冷蔵庫も冷凍庫もスカスカです😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

実際に使ってる方からのコメント助かります🙇‍♂️💓
    500ないだとやっぱり470ぐらいですかね?🤔

なんかこんな小さな冷蔵庫でどうにかなってるなら、あんまり大きくなくても良いのじゃないかって思っちゃいます😂💦でもお弁当とか作るような状況になったらやっぱり冷凍庫パンパンになっちゃうんですかね😭難しいです🙌

• 9月3日
  • ママ

ママ

470か80くらいだったと思います!
    冷凍庫、私の感覚ではどう頑張ってもパンパンにはならないですねー😅
    今、タッパー8個くらいで肉と魚冷凍してて、他に、冷凍食品4、5種類、アイス2箱、保冷剤カゴ1つ分とか入ってますがまだまだスカスカくらいです😊
    しかも大きな冷凍室だけで上記が収まってて、氷は別で引き出しがあるし、もう一つ冷凍庫の引き出しがありますがそこは生ゴミ入れになってます😊
    なので本当に余裕です😌

• 9月3日
ままり

400ちょっとの使ってて、毎週まとめ買いしますがなんとか入ってます!
今160で十分なら450〜470でいいと思います😊✨

• ままり

ままり

400のから買い換える予定は今後ありそうですか?🤔
    子供が増えたり大きくなったらやっぱり冷蔵庫も大きい方が良いんですかね😂💦

• 9月3日
  • ままり

ままり

次に買い換えるときはもっと大きいのほしいって思ってます!

• 9月4日
ママリ

生活スタイルによると思います😁
現在370使ってますが、パンパンすぎます😣
500以上ないと厳しいなーと毎日思ってます😂

まず、生協利用して冷凍物が増えたこと、買い物はまとめ買い派、お弁当作るので冷凍食品もあり、おかずも冷凍してるので、冷凍庫パンパン過ぎて、まだ本当は入れたいのに入らないです😭

冷蔵の方も、お酒とヨーグルトは常備してるのと、牛乳は6本くらいストックしてるので、それだけでも場所取るし野菜買ったらそれだけでパンパンです😂

買い物にこまめに行ったり冷凍食をあまり使わないのなら450くらいでも大丈夫だと思います😄

• ままり

ままり

なるほど🤔今のりんごさんの状況と比べると冷凍物は離乳食ぐらいだしお弁当を作ることもないので、470でも足りるって思っちゃうのかもです😂💦子供の成長に伴ってやっぱり大きい方が良いんですね🙌
    160Lでも買い物二回で済んでるけど、大きければ大きいほど買い込んじゃいそうでちょっと怖いですが、ある程度大きいのにしようと思います☺️

• 9月3日
nyan

大人3人、子ども2人の5人家族ですが、551Lで少ないです。。💦
600以上欲しいです😖
3人くらいならそれでもいいかと
思いますが、子どもが大きくなると少ないかなと思います。
メーカーはパナソニックで2018年式です。

• ままり

ままり

5人家族だと600欲しくなるんですね🙄🙌
    子供はもう1人の予定なのでよくよく足りなくなりますかね🤔🤔
    もうちょっと考えてみます☺️✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは3人で605L使ってます!!
コストコで食材買ったりもするので、大は小を兼ねるでこのサイズです💡
コストコ行かなくてもパンパンになる時もあるし、買い物いっても逆にスッカスカって時もあります😂
10年くらいは使うと思うので今後家族が増える予定があったりとか総合して考えてみるといいと思います(^^)
ちなみにうちは切れちゃう冷凍のやつです。
三菱かな?

• ままり

ままり

3人で600ですか😳💓
    子供はもう1人考えてるのですが、それでも470ぐらいでいいかな〜って、今が小さすぎてそう思っちゃうのかもです😂🙌
    今に比べたら470でもかなり大きいので…😭笑
    予算があれば大きいの買いたいですが難しいです。笑

三菱いいですよね😻!!
    すごく気にってます☺️✨

• 9月3日
はるる

うちは505ℓのものを去年買いました!
どーせ買うならおっきいのにしようと思って大きいの買いました😂
まとめ買いしたときなどは便利です!
冷凍庫は割とパンパンです🤣

• ままり

ままり

どれくらいの大きさから500にしましたか?😳✨
    小さいのから大きいのになったら、大きくなった分買い込んじゃいそうで怖いです😂💦

• 9月3日
  • はるる

はるる

2ドアのもので1人くらしのときに使ってたものなのでちっさかったですよ!!
    買い込んじゃいます!笑
    でも子供のご飯とか作り置きを冷蔵庫に入れとくとかには便利です😍💓

• 9月3日
なーぽん

550くらいの冷蔵庫使ってます😂
購入したときは3人家族でした✨
我が家は冷凍庫かなり使うので、冷蔵庫はそれほどパンパンでは無いですが冷凍庫がきついです😂
冷凍庫が2箇ある冷蔵庫にしてますが冷凍庫だけ常にパンパンで😭
コストコで買うのもあるし、肉や魚や野菜もよく冷凍するので、離乳食冷凍してた時はかなりキツかったです😅