※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

珑3人育てるのは大変です。周りのサポートがない中、不規則な仕事の旦那との生活に不安を感じています。でも、賑やかな家庭を想像しています。周りに同じような状況の方はいますか?

現在2歳4歳の子どもがいます。
旦那はもう1人子どもがほしいようです。
金銭面はおいといて、育児的に私は3人を育てれる気がしません。
周りで3人育てている人は近くに実家等あり手伝ったりしてもらっています。
私は周りに親はいません。
旦那は交代制の仕事で不規則です。

こんな感じで周りに頼れる人がいないけど3人育てている方いますか?
大変じゃないですか?
考えただけで大変そうで💦
でもきっとまた1人増えると、家の中が賑やかで楽しくなるんだろうなとは思うんですが…

コメント

▶6人の怪獣

両実家近いですが、頼りません(笑)
でも5人育ててます!
今は早く帰ってきますが、旦那は朝早く夜遅くが基本です。
それでも1人でなんとかなってますよ~☺️

はなびだま

転勤族で身内が全員遠方です。大変です!けど、それぞれ個性があってめっちゃかわいいです。一人っ子よりフォロー出来てないなってところも多々あって親として足してない部分も正直でてきます。が、みんな仲良くて後悔は全くないです。