※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

大皿に盛った料理ってみんなでわけあって食べるのが普通ですよね?洗い物…

大皿に盛った料理って
みんなでわけあって食べるのが
普通ですよね?

洗い物増やしたくないから大皿に盛って
出すのですが、うちの旦那それを
一人で食べきるんですよ。
普通他にも食べる人がいたら残します
よね?
しかも何度言ってもやって毎回わたしは一口
ぐらいしか食べてない間にばくばく食べてて
もう最後の一口ぐらいしか残ってないな
って思ってたら普通に完食されて…
食べる前に聞きませんか?

しまいには食べる気なかったと言い訳
します。
わたしの考え方がズレてますか?
みなさんの意見聞かせてください。

本当思いやりに欠けてる😤
というか、普通一回言われたらわかりますよね…笑

コメント

とうあ

何度言っても治らないのは困りますね。
もう、自分の分を寄せておくしかないかなと思います。

  • ままり

    ままり


    そうですね。
    次からそうします😓

    • 9月3日
sun

うちはみんなべつでもります。
育ってきた環境が違うので旦那さんもとりわけしてもらっていたんじゃないですか?
何回言われても治らないんだったらお皿にもります

  • ままり

    ままり


    兄弟が多いのではやいもんがちみたいな感じだったようです。
    皿洗いはしてくれますがガチャガチャ本当にうるさいので洗い物増やしたくないんですよね。
    様子見て別皿に盛る事も考えてみます!

    • 9月3日
deleted user

きっとお料理がとても美味しいんですね☺️
でも、普通は言ったら残しますよね😭
一口しか食べてないのに全部食べちゃうとか、早食いという意味でもすごいです😅

  • ままり

    ままり


    いや、何でもたべる人なんですよ😅しかも食べすぎです(笑)
    ですよね?自分の食べたい分だけたべるみたいなのやめてほしいです!
    結局食べるものなくなって早々ごちそうさまです。笑

    • 9月3日
しらたま子

うちの旦那も同じ感じです!笑
流石に全部食べませんが、一緒に食べようー!って買ったデザートとか一人で食べちゃったり…😭
本人も自覚していて「食べてる間に忘れちゃってる…ごめん…」って言ってました😣

若干アスペっぽいので、そういう事かな?と思います😔
あとは育ってきた環境?
どちらにせよ時々腹立ちますよね😂

  • ままり

    ままり


    同じ方いて嬉しいです🤣

    うちもかなり物忘れ激しいので怪しいです😅
    兄弟が多いのではやいもんがちで食べてたって言ってました🤣
    本当に腹立たしい!一回で学習しろ!!笑

    • 9月3日
ちろる

同じです😂
一応残してはくれますが
ほぼ食べられちゃいます😭😭
なので大皿にだすの
やめました😭💦
旦那のが食べるの早いし、
こんなに食べられた!っていちいち
気にするのも嫌になったので😭

  • ままり

    ままり


    うちは残してもくれません(笑)残ってたご飯がちょっと席を外した隙になくなってました😂
    もう別で出すことも考えます〜😅

    • 9月3日
deleted user

私の父がそうです。
しかもしょうゆやマヨネーズとかかけちゃうし。
どうしても洗い物増やしたくなかったら私の場合、皿の上にラップ敷いたり100均の紙皿使っちゃうかもです💦

  • ままり

    ままり


    わかります!
    うちは唐辛子の粉?かけます。しかもそれが失礼だとも思わず平気で😤
    なるほど!ラップは思いつきませんでした!
    ラップやってやろうかな🤣

    • 9月3日
くうちゃん

普通という言葉は無いと思ってるので、うちは別のときと大皿でだすときとあります🌿

美味しいから食べちゃうんだと思いますよ!
私はよく食べるので大皿でも食べちゃいますし、一応聞きますが食べちゃいますww

毎回それならお皿を分けるしかないかなと思います💦

  • ままり

    ままり


    出されたら何でも、加減も知らずに食べるやつなんです。笑
    でもくうちゃんさんは聞きますよね?うちは聞きもしないで自己判断ですよ😑

    わける事も考えてみます〜!

    • 9月3日
ゆずママ

うちも全部食べられちゃいます😅
取り分けておくのも洗い物増えるしやですよね〜
私は「それ、食べたいからとっておいて〜🥺」と毎回言うようにしました。1度言ってもあまり気にしてないのが男なんでしょうか😅
周りが見えてないんだなーって感じですよね。。

  • ままり

    ままり


    本当それです!周り見えてないし気にしないって自分でいってるので間違いないです。でも会社の人と食べる時はちゃんと聞くらしいですよ、何それですよね。笑

    言っても右から左なのでもうわける事考えてみます😅

    • 9月3日
1003

私も大皿で出したとき
ほぼ全部
食べられたので…
(あぁ、こういう人なのか)って思って旦那には何も言わず次から別皿で盛ることにしました🙋‍♀️

  • ままり

    ままり


    意外と多いんですね…😅
    わたしも別皿にしようか検討してみます😇

    • 9月3日