※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、コロナで外出を控えているがストレスが溜まる。2歳未満の子供は重症化しやすいとの報告に不安を感じている。他の方はどうしているか気になる。

生後5ヶ月の娘がいます。
コロナを正しく恐れるということができず、悩んでいます。

東京に住んでいるのですが、外出は週に1回のお散歩のみ。(予防接種などの用事を除く)

お宮参り、写真館、美容院…やりたいことはたくさんありますが、すべて我慢しています。

このままではストレスが溜まる一方なので、できる限りの対策をしてウィズコロナしかないと心に決めた矢先、日本小児科学会より「2歳未満の子どもは比較的重くなる傾向があり注意が必要です。」という発表がありました。

また心配が募り、参っています。
みなさんは、どのように生活を送っていますか?

コメント

す🥝

東京に近い千葉県在住で、実家は東京です😃
散歩や買い物は暑すぎなければ普通にしてます。大人はしっかり消毒してマスクします。散歩は人があまりいない大きい公園とかです。

お宮参り、初節句、お食い初め、ハーフバースデーなどのイベント・スタジオ写真は全部諦めました。自宅で出来る範囲のことだけ、という感じです。事情が事情なので、後で息子にも説明つくので。
美容院はシャンプートリートメントパーマなしで、カットだけ行きます。
早く落ち着いて欲しいですね!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ちなみに、お散歩はどのくらいの頻度で行きますか?

諦めるしかない状況ですよね…
    もうすぐハーフバースデーなので、自宅にカメラマンを呼んで撮影するか悩み中です…

カットだけ、いいですね😊
    友人(2ヶ月の子持ち)が自宅に行ってカットしてくれると言っているので、それも悩み中です。

早く落ち着いてほしいです💦

• 9月3日
  • す🥝

す🥝

お散歩は、暑くない日の早朝~午前中に行くので行けて週3くらいです。
    熱中症警戒アラートが出ている日は行きません。
    出張カメラマンさん、悩みましたが家をフォトジェニックに飾りつける自信がなくて😅やめちゃいました!

• 9月3日
ぽよ

美容院は旦那に子供預けて自分だけで行きます。
マスクしたままカットカラーしてもらえます。

お宮参りや写真館は平日にするとか人が極力少ないところにします。
あとは写真館には電話でどんな対策してるか聞きます。
だいたい予約時間帯の人を減らしたり、マスクしたり、除菌してくれてるはずなのでそれだけしてくれてるなら行きます。
電話での対応が悪い場合はそういう会社なんだと解釈し行きません。

大人数集まらなければ大丈夫だと思います。
あと電話で事前に問い合わせすると、スタッフの方も「あ、少し敏感な方なんだな。丁寧に対応しよう」と思ってくれることが多いです。

ストレスためるよりは上手に発散していきたいですね😌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

友人(2ヶ月の子持ち)が自宅に来てカットしてくれると言っているので、悩んでいます。
    自宅に来てもらうより、夫に娘を預けて自分だけ美容院に行った方が安全なような気もして…
    写真館についても、自宅にカメラマンを呼んで撮影するか悩み中です。

上手に発散できるようになりたいです💦

• 9月3日
とし

むしろ引きこもりで良いと思っています。
横浜ですが、保育園入園辞退し、子供と昼間は家に居ます。
夕方にお散歩や公園に行くくらいで、買い物も宅配やネットショッピング。
休日に車から全く出ないで、みなとみらいに家族でドライブしたり、美味しいスイーツ取り寄せたり。
美容室も昔、行っていたところで春に感染者が出てましたし、これなら大丈夫っていう対策ないですからね。
ママ友とラインしたら、ママ友は子供が寝た後で自分でカラーしながらネットショッピングしてました。
うまいこと気分転換しながら、ステイホームしてます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

これなら大丈夫って、本当にないですよね💦
    私も同じような生活をしています。
    訳あって妊娠中からステイホームだったので、とてもつらいです。
    娘のためだと思って、ステイホームしながら気分転換ができるように頑張ります。

• 9月3日