※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が朝寝が難しい日があります。朝の寝かしつけがうまくいかず、お昼寝のタイミングに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月半の娘です!
この時期まだまだ朝寝って必要ですよね?
いつも、朝寝を10時半頃~1時間程するのですが、今日は10時頃から眠そうにしていて、1時間泣きっぱなし(かなりのギャン泣き)汗だくです。
抱っこでトントンでいつも寝る寸前にわぁっ!と泣いて寝るのですが。なかなか寝ないな〜って時でも添い乳で寝落ちするので、今日はそのパターンかなと4回程試すもだめ。
結局いまパッチリ目覚めてしまいました😅(ニコニコしてます)
こういう日もあるものなんですかね?なにか原因があるんでしょうか??
いつもなら、つぎのお昼寝を14時ごろに促すんですが、こういう時ってどうしたら良いんでしょうか??
いつも通り、14時に寝かすか、いま粘って寝かすか、ほっとくか…
皆さんのご意見参考に聞いてみたいです😊
とてもしょうもない質問ですみません💦

コメント

す🥝

しょうもなくないですよ!ビビりますよね😭
うちの子もたまにありますが、そういう時は今は寝たくなさそうならほっといて、1時とかから多めにお昼寝させたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにがいつもと違ったのか思い返してもなにも浮かばないし、そんな日もあるのか〜と言い聞かせつつ、気になってしまいました😂
    どうもうんちのタイミングがずれたのかな?って感じで、いま寝てくれたので多めにお昼寝させようと思います☺️
    優しいコメントありがとうございます💕

• 9月3日
ママり

ねぐずりですかね💦
今ニコニコなら次のお昼寝を本人の気の済むまで寝かせると思います😂
グズグズするなら、うちは授乳早めて寝落ち狙います😂
そういう時大体授乳中に寝落ちするので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした💦
    いま授乳させて、早めのお昼寝に入りました😅
    ありがとうございます😊✨

• 9月3日

6カ月ですが朝寝はまだ必要かなと思ってさせてます。
いつものお昼寝が14時くらいと決まっているのなら、今は起こしておいて30分くらい早めにお昼寝させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり必要ですよね!💦
    いま早めのお昼寝に入ったので、サイクル乱れないことを祈ります😅
    ありがとうございます☺️✨

• 9月3日