※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正について、トコちゃんベルトを使っている方の感想を知りたいです。病院で勧められたけど高いので悩んでいます。

出産後の骨盤矯正について質問です*\(^o^)/*
みなさん何を使ってますか?
病院ではトコちゃんベルトを勧めてるけど、買おう!と思ったら高かったのでちょっと考え中です笑
トコちゃんベルト使ってる方、どうですか?
わたしは元々下半身が太りやすいので産後、ベルトは使うつもりではいます!

コメント

ゆめゆめ

もう5年も前の話になりますが、、笑
私もトコちゃんベルト高くて買えなくて
しまむらで1000円くらいの
骨盤ベルトを買って毎日つけていました!
つけ出してからみるみる
体重減っていき、妊娠前より痩せましたよ♬
ちなみに母乳は産後1ヶ月で
止まったので母乳のせいではないです!

• はな

はな

そうなんですね!安くていいですね(*^◯^*)!
    しまむらのベルト、ちゃんと締め付けしてくれます?

• 7月9日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

履くタイプとか、ホックのしっかりしたやつとかありましたが
    私はホックのしっかりしたやつ
    買いましたよ♬
    安いので合わなければ
    諦めがつくし試す価値はありますよ◡̈♥︎

• 7月9日
  • はな

はな

なるほどー!いろいろあるんですね!調べてみます(^O^)/

• 7月9日
mami♡

私は一人目の時は細い骨盤ベルトみたいなやつで、2000円くらいの赤ちゃん本舗で買って産後だけ使ってました!
二人目切迫早産になり、またそのベルト使ってましたが、どんどん劣化していったので、トコちゃんベルト買いました(^^)トコちゃんベルトは、太くてしっかりしてて骨盤全体がなんかしまってるなー!と感じます(^^)ただ夏は暑い…産後も使えるし、ゆうちゃんさんも二人目を考えているのでしたら、トコちゃんベルトでもいいかもしれませんね♡楽天で6000円でした〜〜

• はな

はな

2人目考えてるので、丈夫なものがいいですよね〜!産んでから体重戻すのとか、骨盤のゆるみとかもめちゃくちゃ気になるので、真剣になっちゃいますね( ̄^ ̄)お財布と相談しながらいろいろ調べて購入します♡

• 7月9日