※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供がおり、公園や室内遊び場で遊ぶ際、子供たちが別々の場所で遊びたがることがあります。5歳の子は2歳の娘に付き添うことが多い状況で、困っています。

2歳と5歳の子がいます。

似たような年のお子さんいる方、
たとえば自分一人で
子供二人と公園や広めの室内遊び場行ったとします。

そしたら子供らってばらばらな箇所行って遊んだりしませんか?
そんなとき付き添いどうしてますか?😵

うちの場合は二人違う遊具やおもちゃで遊んだり違う場所行きたがって、、、

どうしても5歳の子は放置というか
2歳の娘に付き添う感じなっちゃうんですが💦

コメント

ひ。

私も基本下の子についてます!
上の子は危ないこと、順番は回ることを言い聞かせて自由にさせてます。

• ママリ。

ママリ。

同じですね😣
    一応目は届く範囲なんで
    5歳なら自由に一人にさせて大丈夫ですよね、、、

• 9月3日
  • ひ。

ひ。

目の届く範囲ならいいと思いますよ👍
    自分が分身できれば一番いいですが、そんな技出せませんし
    何かあれば上の子の年齢なら自分で解決させるなり、私に言いに行くなりするので放置です!笑

• 9月3日
みかづき

2歳差の子供がいます。
わかります〜😅
上の子も見ないといけないけど、下の子は放っておけないし、だけど子供って好きなところ行くし困りますよね❗️

室内だと高いところがなければ多少は大丈夫かなと思い、部屋から出ないことだけ約束して下の子付きっきりで上の子目で追ってましたw
でもたまーに手を出してくる子や押したりしてくる子がいるので要注意です❗️
そんな子がいる場合はママの近くで遊ぼうって言います。
外の場合はなるべく近くで、上の子か向こうで遊びたいって言えば下の子連れて行くって感じです。
うちは下の子が上の子と同じように同じ遊びしたがるので結果同じ場所になります(笑)

それでもふと目を離した隙に怪我しちゃうのでヒヤヒヤしますよねー💦
なるべくママが見えるところで遊ぶ約束して行くしかないですよねー😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😵
    うちは基本下の子を見てるので、あっちお兄ちゃんのとこで遊ぼうとか言いますが2歳になりいろいろ遊びたがるしそんなわけにいかず💦

• 9月3日

私は一人にはさせないです💦

• ママリ。

ママリ。

どうしてますか?😣

• 9月3日

退会ユーザー

今からは〇〇ちゃんの遊びたいところに行くよ!30分した次は〇〇ちゃんね!次は2人でこの遊具に挑戦してみよう!この遊具〇〇ちゃんお手本みせてあげて〜!

みたいに交互に遊ばせます🥺事前に約束してます!

• 9月4日