※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食初期の完食について相談です。魚を始めたが食べず、1〜3口で終了。不安に思っています。1人目の経験も覚えていない。これで大丈夫でしょうか?

離乳食初期って完食しますか?
やっと今日から魚を始めたところですが、口をあけても、モグモグぶしゅーって出てきてしまいます。ほぼ全量出ます。
上手く食べれたとしても、お粥、野菜、お魚全て1.2〜3口ほど😂
最後は機嫌悪くなって口を開けなくなるので即終了です。
ゴックン出来てるのかも怪しいところです…
1人目の時どーだったかさっぱり覚えてなく😭
これで食べたとカウントして進めて大丈夫なんでしょうか?

コメント

RRmama

毎回完食してました!

慣れさせるのがメインなので進めていいと思いますよ🤗

• あ

ありがとうございます!
    うらやましい限りです‼️
    だいたい一口ほどで終わります😭
    すぐぐずって泣くんです😭

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

甘くしてもダメですか?

• 9月4日
  • あ

甘くって、何で甘くしてます?
    かぼちゃとか、コーンもそんなに好きでは無いようです😔

• 9月6日
  • RRmama

RRmama

かぼちゃやコーンもそうですが、りんご、バナナ、さつまいも、粉ミルクです!かぼちゃ+粉ミルクとかで味付けしてました🤗何を与えるかにもよると思いますが💦おかずなのか、メインなのか…

• 9月6日
す🥝

食べる子は食べますし食べない子は食べない時期です😃
とりあえずミルクではないものとスプーンに慣れる時期なので、アレルギーチェックだと思って、口の中に入っていれば良しとしていいと思います!
初めての食材優先で1口目に食べさせてみるといいかもしれないです!

• あ

ありがとうございます!
    とりあえず一口目の口の開く時にあげてますが、全く食べないので困ってます😔

• 9月4日