※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

妊娠後期、鉄分サプリ摂取について相談です。氷食症が再発し、鉄分不足か悩んでいます。食事はバランスよく心掛けていますが、鉄分補給が必要でしょうか?

みなさん妊娠後期鉄分のサプリなどとってますか?
最近1人目の時と同じように氷食症になりました💦1人目の時に先生からは食べても問題ないよ!って言われてたので今回も氷食べてます😂
氷食症は鉄分不足ですよね💦貧血は引っかかってないですが鉄分とった方がいいのかなって。食事はバランスよく作ってとってるつもりです✨

コメント

妊娠後期の血液検査で鉄剤もらってました!
氷食べたくなりますよね😂

• @@

@@

コメントありがとうございます!食べたくなります💦1人目は冬なのに氷食べてました😂
    明日血液検査の結果出るのでもしかしたらもらえるかもですね🤔

• 9月3日
なみ

1人目の産後貧血が酷かったので、今回は毎日雪印メグミルクの1日分の鉄分飲むヨーグルト飲んでました😃
飲みやすくておすすめです👌
産後貧血にギリギリならずに済んでます🙌

• @@

@@

コメントありがとうございます!飲み物に入ってるのいいですね✨無理なく飲めそうです!参考にさせていただきます☺️

• 9月3日

妊娠中から産後の今も、ずっと鉄分入りのラブレを飲んでいます!
他の方も書かれている飲むヨーグルトもたまに飲んでいました☺️
美味しさは飲むヨーグルトの方が美味しいですが、コスパはラブレの方が良いです☺️
鉄剤で副作用が…という知人が何人かいたので、私も貧血に引っ掛かってないですが、予防で毎日飲んでいました😊

• @@

@@

コメントありがとうございます!鉄分入りラブレ探してみます✨飲み物の方が飲みやすいですよね!貧血じゃないと鉄剤は取りすぎちゃうんですかね💦参考にさせていただきます☺️

• 9月3日