※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢確認。赤ちゃんの姿見えず、心配。心拍確認できた経験のある方いますか?不安で実家に。

妊娠5w1dで、胎嚢は大きくなってきてると確認できました。でも赤ちゃんの姿がまだ見えなく、先生にあと4日位して見えなかったら今回は残念かもしれない、確率は半分と言われました。子宮内の出血が酷いからお家でゴロゴロするのが良いとも言われました。不安でたまらなく、二歳半の娘を連れて実家に来ています。
同じような方で、でも赤ちゃんの心拍確認できたって方いますか?少しでも不安を和らげたいです😢

コメント

さーママ

初め見えなくて
切迫流産なってる
言われてしばらく茶おり
続きましたが
心拍確認出来ましたよ😊
確認後も茶おりは続きましたが今は元気に育ってます🥰

みー

えー!5w前半だったら胎嚢しか見えないの普通じゃないですか??😳
それにその時期に安静にしようが動いてようが流産率なんて変わらないと思いますが…
次は別のクリニック行ったほうがいいのではないですか?😰

まいたろ

おそらく私も5週前半で初診でした!
赤ちゃんの姿は確認出来ませんでしたが、特に流産の話は出てないです!再来週の健診では赤ちゃん見えてくるんじゃないかと言われましたよ!

パスタ

返信が遅く、一括になってすみません😢ちーちゃんさん、みーさん、巻いたろさんありがとうございました!
数日後に別の病院で心拍が確認できたのですが微弱で成長も遅いため、先生からは確率は低いと言われました😢まだどうなるかはわかりませんがまだ心配は続きそうです💦

パスタ

まいたろさん間違えました💦💦ごめんなさい😣