※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

半年前に第二子を出産し、友達からお祝いを受けたが、幼なじみからはプリンだけ。他の友達が豪華な贈り物をしているのを見て、過去のやり取りも含めて複雑な気持ちになっている。

我ながら小さいなと思いますが…笑
半年前に第二子を出産し、コロナのこともあり
友達がお祝いしてくれたのはちょうど2ヶ月前でした。
(2ヶ月前は私の住んでるところはコロナ出てませんでした)高校からの友達(AちゃんBちゃん)、中学校からの友達(Cくん)、赤ちゃんの頃からの幼なじみ(Dちゃん)はみんな共通の友人だったため、みんなで集まって遊びに来てくれました。
中高からの友達はお祝いを持ってきてくれたのですが、幼なじみは人数分のプリンのみ。
「前の時お祝いできなかったからお祝いね!」と言われ、正直えっ…と思ってしまいましたがありがとうをちゃんといい、私もそこまで気にしてませんでした。
ですが昨日たまたま、高校の同級生が出産し、Dちゃんが仲良かったため会いにいったことをインスタで知りました。
しかもその子には赤ちゃんグッズをあげていたことを知り…。
そっちにはお金をかけるのね…という気持ちになりました。
以前もDちゃんと私ともう1人の幼なじみの誕生日プレゼントを用意することになり、私は早々に準備したのになかなか準備せず。結局勝手に2人で買ってたことになりもやもやした過去もあります。
上の子が1歳のとき、遊ぼって言われて遊んで、遊んだ先で動物と触れ合うイベントがやってて、それ行きたい!と私の子供が言うから行こうか!って言った時も
「こんなのに千円もお金払うのやだ!」と言われたこともありました。
その子が結婚した時や出産した時、私もプリンだけにしようかな…

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

2人目だからですかね?🤔
私も2人目3人目とだんだんお祝いをくれる人数が減りました😂w
私なら1人目で渡したならずっとお祝いし続けるけどなぁと思いながら…←

こんなのに千円も払うのヤダはやばいですね😂

  • ゆー

    ゆー

    やばいですよね😂

    • 9月3日
よるり

私は仲良い同級生みんな
こども同い年なので
お金は渡し合わないで
ちょっとしたスタイや服などを
お祝いに渡し合うって感じです!
仲良いからこそそんなしっかりしたお祝い渡さなくていっか〜
くらいにしか思ってなかったり😱(笑)
まぁモヤモヤしたり、理解できないなら
なるべく早めに付き合い
考えた方がいいかと😞

  • ゆー

    ゆー

    スタイとか子供のものならわかるんですけど、プリンをお祝いに…ってのがびっくりしてしまいました💦
    お祝いとしてもらったのでお返しとしてなにか返さなきゃならないの???とモヤモヤ…

    • 9月3日
  • よるり

    よるり

    プリンもどのくらいの値段の物かははわかりませんが、
    向こうからしたらその程度って
    事なのかな?と思ってしまいました😞💦

    • 9月3日