※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが30cmほどの高さから落ちてしまい、右側の頭が赤くなりました。今は元気で飲食も問題ないが、病院に行くべきか悩んでいます。普通の小児科で大丈夫でしょうか?

昨日の夕方生後20日の赤ちゃんが
高か30cmほどのところから落ちて
しまいました
落ちる位置に置いたつもりはないのですが
トイレに行っている間に落ちてしまいました
姉もいたのですが3人子供がいて
面倒を見ていて間に合わなかったそうです

ちゃんと落ちないところに
場所を移動してから行けばよかったと
後悔してます

右側の頭が赤くなっていたので
右側を打ってうつ伏せになったと
思われます😭

そのあとすぐ泣き、泣き止んで
おっぱい飲んでました。
姉に顔色、嘔吐、熱や、痙攣がないか
24時間様子見てと指示があって様子
見てるのですが今のところおっぱい+ミルク
も飲めてて吐き戻しもなくいつもと変わらないです。

しかし心配すぎて一応病院に行きたいと
思ってます。普通の小児科で大丈夫でしょうか?
総合病院みたいな大きいところの方がいいでしょうか?

本当に反省してます。
新生児だからと油断してはいけない
もしものことを考えて行動するべきでした
もしもこの先なんかあったらと考えたら
後悔しかないです

コメント

deleted user

病院に電話して状況等を説明して来てと言われたら行けばいいと思いますよ!
今の時期病院は怖いなと私は思っちゃいます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通の小児科いってきたら
    とりあえず大丈夫そうということでした。

    • 9月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございました!

    • 9月3日
*めろん*

私の子も生後12日目に上の子の足が当たってたんこぶ出来ちゃいました😭
普通の小児科に最初いってましたが
やっぱり頭の事なので心配になり
セカンドオピニオンのつもりで
総合病院いきました(T_T)!
もうたんこぶ出来てから1週間ほど経ってるのですが今も様子見してます、、やっぱり大きい病院のほうがわたしは安心できます😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小児科のある総合病院は紹介状がないといけないので普通の小児科いってきました。
    ありがとうございました!

    • 9月3日