※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

エアコン代を分割で買い、毎月5000円支払いが約束されていたが、義父からの支払いが止まり、義母が他のローンを払うために支払いを停止。立替35000円を返してもらう方法を相談中。

毎月返すって言われたお金が返ってきません。

義実家で同居している時に、エアコンが壊れて2台買いたいという話になったのですが一括じゃ厳しいから分割で買いたいと。でも義父はカード持ってない。義母はブラックでカード作れない。旦那はその時カードの枠が少なくて買えない。

じゃあ、、、私?となり私のカードで分割で買いました。
毎月5000円くらいの支払いが良いという事で、2台で約12万を3年分割にして、去年の8月に買ってから最初はきちんと返してもらってました。

年末に義両親が離婚して、現在旦那・娘・義母で暮らしているのですが2月からお金が返ってきません🤣

どうなってるか義母に聞くと、義父からお金の振り込みがないから払えないと。(知らんがなって感じですけどね)

義父に聞くと、知らない内に義母が義父名義で組んでた他のローンを払う代わりに義母がエアコン代を払う事になっていると。(義母やばい、、)

5000円重要です😭
2月からなので立替35000円、、、
返してもらういい方法ないでしょうか😭😭

コメント

ママ

どちらかが嘘をついて払ってないって言う可能性はないですかね?
私だったらそのような考え方になります…。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🙏✨
    そうかもしれません。。
    が、もうどっちを信じていいかわからない状態です😂

• 9月3日
匿名希望

私なら義父、義母、旦那、自分で集まり、当初の返済計画〜いつから返してもらってなくて現在いくら建て替えてて…という感じで旦那から話して貰って、返してもらえるように伝えます

• mamari

mamari

家族会議ですね。。
    先月返ってこなかった時に旦那から義母にちゃんと返すよう言ってもらったので、今月もまた返ってこなかったらそうしてみます😭

• 9月3日
初めてのママリ🔰

給付金も入ってるだろうから払う気あれば払えそうですけどね!
元々給付金なんてコロナだからあったわけで、普通はないし…
ちゃんと返してもらえますように!

• mamari

mamari

給付金と夏のボーナスがあってそれで返しますと言われてたのに無いと。。
    ありえません😭
    返ってきますように、、、

• 9月3日
のりたまこ

義父さんと話が違っててお義母さんがはらうということになっているんですがどうなっていますかねぇ?
お義父さんとは連絡とれているのでお義母さんにそう言われたと伝えたところ怒っていて🙄
払っていただかないと私も12万はきついのでお義父さんにきてもらって話し合いここでしてもらいましょうか?

っていってみてはどうですか?笑
義母が嘘ついてるなら謝ってきてまた少しずつでも払いだすだろうし、別れた旦那に普通なら会いたくないですもんね笑

• mamari

mamari

義母に1度、お義父さんはこう言ってますけどどうなってますかと伝えるとえー!何それー・・。と言って部屋に戻りました(笑)

来てもらうって言うの効果ありそうです😏✨

• 9月3日
  • のりたまこ

のりたまこ

逃げましたね笑
    義母がクロですね笑笑

きてもらうって言いましょ‼️
    話がちがうからこっちにきて私たちにもどうゆうことになっているか直接話したいと言ってらっしゃるので一度きてもらいますね~😅
    もういちど「やはり12万は大きいですし~、お金関係は一緒に住む上で結構だいじですからそこはきちんとしてもらわないとこちらもこまりますので~🤗」って言いましょ‼️笑

• 9月3日
  • mamari

mamari

そのセリフ使わせていただきます😤✨
    ありがとうございます☺️✨

• 9月3日