※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

食費を節約するために、2日に1回買い物し、2200円以内に抑えることを目標にしています。食べたい量に満足できない時もあるけど、貯金が着実に増えているので自信を持っています。

食費、毎月〇〇円以内にする!
という決意が強すぎて自分の食べる量が満足いく量食べれてない人いませんか?
私がそうです😂
今日も餃子作りましたがもっともっとたくさんパクパク
食べたかったよー😣‼️
私のノルマは→①2日に1回買い物、
②その買い物は2200円以内にする
です。
真面目な性格なので、決めた目標に、対しての執念がすごいです😹笑
そのおかげで貯金は着実に溜まり、お金に関しては
自分をとても信頼してます😄

コメント

ココまる♡

ありますありますー!😵

とりあえず旦那と娘(9ヶ月)が満腹になってくれたらいいかなって感じで毎日ご飯作ってますが正直たまにわたしも満腹になるまで食べたいなーってときあります🤣

今は週に1度のまとめ買いで大体月14000円程度で食費が収まっているので浮いたお金を使ってほんの少しだけ贅沢な夕飯にしたりとかはあります😋

  • ままり

    ままり

    自分以外の満腹感優先になってしまいますよね😣
    週一のまとめ買いは旦那さんと一緒に買い物ですよねきっと😃💦
    女性1人じゃ相当重そうです🙄
    私は買い物重くなるのがきついので細かく買い物行ってます😂
    14000円は相当凄すぎです‼️😲

    • 9月3日
めぐ

こんばんは!

すごいわかります(笑)
でも、妊娠中ですし
鉄分とかタンパク質とかしっかり摂らないと
妊娠後期に貧血になりますよ!
あと産後に身体がボロボロになって育児どころじゃなくなります!

身体は食べ物から作られているので、しっかり食べるようにした方がいいですよ。

節約して貯金ができるって
成果が目の前に出るから達成感が得られますよね!

自分の趣味みたいな感覚で
楽しめる気持ちも分かります。

でも、身体を壊して
病院にいくようになって‥
医療費が‥ってなると逆にお金かかってしまうかも‥

疲れが解消できない身体になって、カイロ系とか行くってなるとすごいお金かかりますしね‥

産後は本当に身体ボロボロになるのに休めないので
身体づくりはかなり大切です!

  • ままり

    ままり

    お腹にいる今は大事な時期ですもんね
    自分だけの時は自分がお腹空いたり栄養偏ってもいいかもですが、、、🙄
    たしかに節約優先より栄養優先に切り替える必要がありますね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
🔰はじめてのママリ

あります!!毎日我慢してます🤣🤣

  • ままり

    ままり

    たらふく食べたいです😂
    男の人は食べるペース早いし、大皿に盛ったものとかすごいペースで消え
    自分の分はほんの少しです😅

    • 9月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    食べたいですよね🤣
    うち、晩ごはんのおかずを翌日の旦那の弁当にもするので、ほんと私は子供くらいしか食べません笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    その日の分だけを考えるじゃない分先読みの力が問われますね😂
    家計も大事だし、お腹すくし
    なかなか大変😑💦
    旦那さんが少食の家が
    ちょっと羨ましいです😆

    • 9月3日