※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が嫌いで嫌いで仕方ないです・・・妊娠中からイライラすることは増えて…

旦那が嫌いで嫌いで仕方ないです・・・

妊娠中からイライラすることは増えて、ケンカもしたのですが、産後から嫌いに感じることが増え、大喧嘩も増え、産後クライシスかなぁと思っています。

ちょっとした事でもイライラして、ハラワタが煮えくりかえるくらい苛立つことも増えています。
必死で良いとこを探そうとするのですが、「嫌い」「いや」「ありえへん」と否定的な気持ちが、すぐに上回ってしまいます・・・

いつもイライラしてて、旦那も居心地悪いと思います。
私がイライラしてる時は帰宅時間が遅いので、どっかで時間潰ししてるんじゃないかとおもいます。

このイライラや嫌いモードは一時のことかもしれないから・・・と、我慢したり実家に帰って息抜きしたりしますが、最近どんどんイライラのスパンが短くなってきた気がします。

5月の大喧嘩では、離婚も真剣に考えました。
この大喧嘩は義両親のことで喧嘩をしたのですが、まだ燻っています・・・

イライラしすぎて、胃が痛くなったり涙が出たり、物に当たりたくなる衝動に駆られたり・・・
自分が自分じゃなくなりそうで怖い気もします・・・

こんなにイライラして嫌い嫌いと思いながら生活してて、月日が経てばおさまるものでしょうか?
産後だからこんなことになるのでしょうか??
まだ産後10ヶ月・・・もう産後10ヶ月?
イライラしすぎてしんどいです😭

コメント

さくら🌸

子供産むと変わりる方が多いですからね、子供が1番になりますし😅私も1年ちかく近くにいるのが嫌、話すのも嫌でしたが生理きたら治りました!ホルモンの関係もあったのかなと。
産後の生理は来ましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにいるのも話すのも嫌な時、どうしてましたか?
    態度に出ませんでしたか??

生理っぽい出血はしてます・・・なので、せいりふっかつしてるのかな?とは思うのですが💦💦

• 9月2日
  • さくら🌸

さくら🌸

もともと性格がキツい方だったのでそれが更に言い方が強かったり態度には出てましたよ、触んな!と言ったこともありました。だから相手に直接言いました、産後のホルモンバランスが崩れてるのかイライラして当たってしまう、申し訳ない。でも仕方ないと理解してほしいと伝えました。実際寝不足だし家事育児あるし疲れやらストレスやらもありましたから😅
    それではなるべく話しかけたり好きなオカズ作ったりしましたよ、別の部屋移動とかも絶対にしなかったです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もキツめです・・・😭😭
    イライラすること伝えてるんですけど・・・わかってくへてるのかどうか😓
    婦人科で漢方貰ってるんですけど、あまり効いてないきがします😣

でも好きなおかず作ったり、別の部屋に行ったりせず、偉いですね・・・
    私なんて身体もしんどいから手抜きばっかりです😵
    向こうは接触避けて自室に行くこと増えてます・・・

捨てられるのも時間の問題かも😱

• 9月3日
ママリ

めちゃくちゃ共感します!つい昨日もイライラ爆発して、酷いこと旦那に言ってしまいました😱
イライラが続いて、先日は子供と2人でビジネスホテルに宿泊して気晴らししました✨
久しぶりにお酒も飲んで家以外の場所ってだけで気持ちが違いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わなくていい事まで言ってしまいますよね😭😭😭
    お子さんと2人でプチ家出してゆっくり出来ましたか?

旦那さん、帰ってきたらどんな感じでしたか??

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

夕方にお風呂を済ませてからチェックインだったのでバタバタでしたが、夜はお酒とおつまみとiPadで映画見てゆっくりできたと思います。子供も初めての場所で楽しそうでした😆
    旦那には外泊すると伝えて行ったので、子供の事が心配だったのか滞在中から連絡きてて、帰宅したら、どんな部屋だった?とか色々興味持ってました笑💦
    その後はいつも通りに戻りましたが、最近また喧嘩しました😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもさん、初めての場所でも楽しく過ごせたんですね!

私も実家帰ったり、妹と会ったりして発散するんですけど、すぐ爆発してしまう・・・

うちの旦那は一人の時間が好きなので、居なければ気にすることも心配することもなく楽しむと思います・・・😓

喧嘩ばっかり嫌ですよね・・・
    憂鬱😩

• 9月3日
るん

わかります!
産後旦那にイラつくことやキモいって思うこと増えました!
出産前はやきもち焼いていたのに、今じゃ帰ってこなくてもいいと思うまでに、、
ホルモンバランスの関係だと信じたいです😭
私は生理も産後4ヶ月で再開して母乳も7ヶ月で出なくなったのにまだこんな状態です😢
子供のためと思って旦那に優しくしなきゃな、とは思うのですが😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、それです…
    こんな風に思うなんて自分でもビックリです…
    子どもにも良くないとわかってるんですけど、感情が自分で制御できない😭😭😭

生理再開してしばらく経っても、苛々治らないんですね😰
    ホルモンバランスと信じたいです…
    でも、つらい…😱😱😱

• 9月3日