※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と別居中でお金がない。働きたいが保育園がいっぱいで困っている。区役所に相談しようか。離婚しないと手当てはもらえないかも。

旦那と別居!
お金は全然もらえない!
働かないと!
選ばなければ仕事はある!
子供は保育園に預けよう!

保育園はいっぱいです!待機児童です!
一時保育?キャンセル待ちです!
働けるのに働けない!
お金ないどうしよう!
区役所に相談行こう!

旦那と別居中?離婚しないと手当てはでないよ?
実家にいるの?両親がいるなら頼れない?

何この国。終わってるなー。

コメント

まぁ

そんな状況の待機児童がいるのに、産休中でも保育園に預けてる人にイライラしてました。

  • ママリ

    ママリ

    私も申し訳ないですが変わってほしいと思ってしまいました、、余裕がないと心が狭くなってしまいますよね😭💦

    • 9月4日
るん

わかります。
きっとどこかを簡単にしてしまったら捨てられる男がたくさんいるからだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なぜ男の人ばかり楽に生きられるのか謎でしかないですね笑 とりあえず一回妊娠出産経験したら離婚率も下がりそうなのに、、笑

    • 9月4日