※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

習い事に通わせる余裕がないけれど、家で幼児教室のようなことをしたい。何か提案はありますか?周りは通っているけど、家庭事情で無理。でも何か伸ばしたい。

習い事に通わしてあげられる余裕は無いけれど、幼児教室等で習っているようなことを家でしてあげられることって何かありますか??

良ければ教えてください🙇‍♀️
周りは余裕があって沢山の幼児教室や習い事に通っているのですが、我が家は厳しくて。。
でも親のそういう事情で何か伸ばしてあげられることがあるのに伸ばしてあげられないのは嫌だなぁと思って😭

コメント

Mama

幼児教室でやってる事では無いかもですが、うちは車が大好きで最近はクイズにハマってます😊
私には同じような車にしか見えずわからないのですがw
『〇〇どれ?』とか問題出すと答えてくれます😊

2冊コンプリートしたので、こんどはまた違うジャンルで色々覚えさせてみようかなて思ってます😊

後は適当に果物の絵を画用紙に書いて『いちごどーれだ?』とかやって遊んでますw

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    2冊もですか!!
    お母さんが毎日やってあげているからこそですね✨✨尊敬します!

クイズいいですね😍取り入れてみます!!

• 9月2日
  • Mama

Mama

娘さんが興味持っているものを上手く使えば以外とすぐ色々覚えてくれるし本人も楽しそうにやってくれます😊

うちは車以外さほど興味がないみたいで、車以外(動物とか)全く当たらないです😂😂

覚えさせようと思ってやってなくて車を指さして名前を聞いてきたので答えてたらいつの間にか覚えてましたw
    そんな事とは知らず分からない車とか適当に答えてたのでヤバイと思い私も今一緒に車の勉強中ですw

子供は私達が思ってる以上に吸収力半端ないです😂w

• 9月2日