※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮外妊娠で、手術や抗がん剤などせず、自然にhcgが下がるのを待った方、どのくらいの期間かかって下がりましたか?

子宮外妊娠で、
手術や抗がん剤などせず、自然にhcgが下がるのを待った方、どのくらいの期間かかって下がりましたか?

コメント

mama

子宮外妊娠の自然流産って事ですか?
子宮外妊娠は手術などしなかったら流産とかになってなければ危険です💦私はそれで自然流産したと言われたけど、そのあと破裂して命があぶなかったので、、
子宮外妊娠でも流産なら普通の流産と変わらないので、自然に下がるとしたら数週にもよると思います。化学流産なら下がるのが早くて、次の生理予定日付近に生理は来ることが多いです。
胎嚢確認後ならかなりの出血があると思います。あとは病院の経過観察でhcgがさがらなかったらあとから手術もあるかと思います。自然流産のhcgの下がりは人それぞれなのでちゃんと病院で見てもらいながら経過を見てくださいね😢

• ままり

ままり

子宮外妊娠ではあるんですが、胎嚢が小さすぎてどこにあるか見えないんです💦
    週一で診察行ってて、hcgは下がり続けてますが、ゼロになるのはいつなんだろうと、治療期間が長くなってきてて辛いです😢

もう100を切ってきたので、抗がん剤打つほどではないし、って感じなんです。

• 9月3日
  • mama

mama

なるほど(>_<)hcgはどのくらいですか?
    私は過去の子宮外妊娠でhcgが5000~15000あって胎嚢みえなかったです💦hcgは高い値ですか?
    子宮外妊娠じゃなくて普通の流産とかでも胎嚢見えなくて1000くらいあった時も2回あったので、hcgがそのくらいで胎嚢みえなかったら100パー子宮外妊娠って診断はないと思いますよ😖
    5000以上あって胎嚢みえなかったら疑いますが😢

• 9月3日
  • ままり

ままり

7月下旬に、胎嚢見えないから子宮外疑いと言われた時点で1000でした。
    1ヶ月ちょい経った現在は100まで下がってきてます😢

結局のところ、子宮外だったのかは分からないのですが、早くhcg下がり切って欲しいなと思って😭

• 9月3日
  • mama

mama

1000だと普通の流産の可能性高いと思います😖普通の妊娠でも1000だと胎嚢見えないことあるので😖とりあえず医師は胎嚢が見えないと子宮外妊娠疑いっていつも言います💦
    子宮外妊娠の流産とかだとあとから卵管が癒着する可能性だったりと大変です、、
    順調にhcgが下がってきてよかったですが😭
    まだお身体きついと思います。お大事にしてください😖
    子宮外妊娠、流産どっちだとしても辛いの😢

• 9月3日
  • ままり

ままり

こうなったらもう、子宮外じゃなくて普通の流産の方がいいんですけどね😭
    ありがとうございます😢

• 9月3日

妊娠2カ月でhcg2800
妊娠3カ月の今で1300程度とだんだん下がっているので胎嚢も成長していないので今の所は手術や抗がん剤は受ける予定はありません。

そかの方のブログを拝見したところ、半年〜1年かかるとも書いてありました。

• ままり

ままり

妊娠3ヶ月で1300もあるんですね💦

私は今90代まで下がってきました。医師からはあと1.2ヶ月と言われています。
    半年から1年かからないだけマシだと思った方がいいですね😢

• 9月4日

退会ユーザー

一気に下がれば自然流産らしいです。

一番高い所から1カ月で半分以下にはなったのでひとまずは破裂などは無さそうなのでそこは安心してます。

MRI受けたりなんだかんだで月2万は医療費にかかってるので早く次の段階に進みたいです😓

• 9月4日
  • ままり

ままり

私もMRI受けました💦
    結果小さすぎてどこにあるか判明せず…

妊活すら出来ないこの時期がすごく辛いですよね…

• 9月4日

退会ユーザー

本当辛いです😅
    hcgの影響か眠つわりと鼻炎が治らなくてそれもしんどいです。

MRI受けられたのですね!

私は大きさも変わってないと言われたのできっと見つかり次第、子宮鏡手術で可能なら早く終わらせたいです😂

• 9月7日
  • ままり

ままり

ほんと早く終わらせたいですよね😢
    私は場所も特定できなかったので、モヤモヤだらけです😢

• 9月7日

退会ユーザー

どこにいるかも全くわからないのはこまりますね。

ままりさんは
    1人目は自然分娩でした?
    それとも帝王切開でした???

私は1人目帝王切開だったので、帝王切開瘢痕部妊娠と言われてます😅

• 9月8日
  • ままり

ままり

私も1人目は帝王切開でした。

傷のところに胎嚢が出来ちゃったってことですか?💦

• 9月8日

退会ユーザー

ままりさんも帝王切開だったんですね!

瘢痕部妊娠は帝王切開の傷の部分に着床してしまった感じでした😅

その場合だと栄養がいかなくて成長しない場合もあるそうで私は胎嚢は見えてるのですが血流もなく成長してないらしいです😓

• 9月8日
  • ままり

ままり

そうでしたか💦
    てことは子宮内にあるはあるんですね💦

お互い治療長いですが頑張りましょう😢

• 9月8日

退会ユーザー

去年は化学流産。今年は稽留流産&帝王切開瘢痕部妊娠🤰

来年こそちゃんと育ってくれたらなと思います😂

• 9月8日
  • ままり

ままり

大変でしたね😢
    私は4月に死産、7月に子宮外です😢
    2021年は良い年になると良いのですが😭

• 9月8日

退会ユーザー

ままりさんも大変な一年でしたね😱

お互いこれからはハッピーに過ごせるといいですね❤️

• 9月9日