※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

親知らずの痛みは一日中ではなく、横になって圧迫された時に痛むことがあります。妊娠中の偏頭痛との区別がつかない悩みです。

親知らずの痛みって一日中ですか?
抜こうと思ってた親知らずが痛みだして
こめかみ~下顎、首まで痛いです💦
しかし横になって枕などで圧迫された時だけ
なので違うのかな?とも思ってます💦
1人目妊娠中も偏頭痛に悩まされたので
妊娠中のマイナートラブルなのか区別が
つきません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

生え方によって痛みの度合いも頻度も違うと思いますが、私は数日は痛みました!
歯茎が腫れていたのもあり😢妊娠すると必ず口内トラブル起こるので、2人目妊活する前に親知らず抜きに行きました!笑

• へぴ

へぴ

そうなんですね💦
    妊活する前抜いてもらおうとしたんですが難抜歯と言われ怖気付いてそのままに…で今に至るので後悔してます😭
    出産まであと2ヶ月我慢出来るならしたいので…
    確かに妊娠中の口内トラブルはあるあるですね💦
    賢い選択だと思います😂

• 9月2日

もしお時間に余裕あるのでしたら歯茎の周り洗ってペースト状の抗生剤注入してくれたりしますよ。
痛み止めって言っても恐らくカロナールで弱いので効かない気がします💦
難抜歯なら口腔外科で抜き慣れてる先生の方が安心かと思われます。

• へぴ

へぴ

抜いた後の痛み止めは妊娠中ならカロナールくらいですよね💦
    抗生剤は妊娠中でも大丈夫なやつですか?😢
    口腔外科の先生あたってみます😭

• 9月3日