※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐりちゃん
家族・旦那

旦那と、旦那の家族にイライラします。旦那の従兄弟が先月入籍したと報…

旦那と、旦那の家族にイライラします。愚痴ですみません。
旦那の従兄弟が先月入籍したと報告がありました。コロナもありたぶん式はやりません。旦那には兄と姉が居るのですが、旦那の兄はその従兄弟に渡すお祝いの品を注文したみたいです。

でも5年前、私と旦那が結婚したとき、披露宴はやらず家族同士の会食のみでしたが、旦那の兄弟から結婚祝いは一切もらいませんでした。私の姉からはちゃんとお祝いを頂きました。
もちろん従兄弟からもお祝いはもらってません。
そして今年3月に子供が生まれました。その時も従兄弟からはお祝いはありません。なのに旦那はいとこが結婚して、仲が良かったからお祝いを渡したいと言い張ります。こちらはお祝い何ももらってないから、あげる必要はないと思ってるのですが、断固としてお祝いの気持ちがあるから渡す!と話を聞きません。その理屈なら従兄弟は祝う気持ちないからお祝いなかったんじゃないの?とこっちも言い返して喧嘩になりました。
そして、旦那の兄も、実の弟の結婚にお祝い何もないくせに、従兄弟の結婚にはお祝い渡すの意味わかりません。
私の常識が間違ってるのか、渡すべきなのか迷ってきてしまいました。
旦那の家族や親族とは価値観や考え方が違い、驚かされることも度々あります。疲れる。

コメント

yr

私もそれは理解できません!
旦那がお祝い渡すなんて言ったらイライラモヤモヤするの当たり前だと思います💦

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

そうですよね!理解出来ないし意味不明です!
    モヤモヤが止まりません!
    だんだん私の考えの方がおかしいのか?と洗脳されかけたけど正気に戻りました!ありがとございます!

• 9月2日

自分のお小遣いから出すなら何も言いません
が、家計から出すって言うなら私も嫌です
だって、こっちはお祝いもらってないですもんね😓
お祝いしたい気持ちはありますが、
貰ってないなら出したくないです
ケチなのかなぁ〜😅

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

そうなんです!何もお祝いの気持ちがないわけではないけど、もらってないものを渡すのはまた違うんじゃないかと説明しても通じませんでした!宇宙人と会話してるぐらい話し通じませんでした。本当に自分の財布から出すならお好きにどうぞという感じです!
    同じ考えで嬉しいです!ありがとございます!

• 9月2日
ちゃこママ

えー私も貰ってないならやりたくない派です!
うちの旦那も同期から貰ってないのに、その同期が結婚した時は色々やってたみたいです!イライラモヤモヤしますよね😅

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

本当にもらったら返すしもらわなければ返したくないです!
    ちゃーさんの旦那さんも一方的にお祝いしてたんですね💦
    やってないのにお祝いもらうと逆に相手も気を使いそうですよねヽ(´o`;話の通じない旦那にイライラモヤモヤMAXです!
    同じ考えで嬉しかったです!ありがとうございました!

• 9月2日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

私の場合は、その人が結婚決まったから祝ってーって感じだったらしいです笑
    ケチって思われるかもですが、普通だと思ってます!逆なら本当に気を使いますしね💦💦

• 9月2日
  • あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

あー、そういう人いますよね✌︎('ω'✌︎ )誕生日だから祝って〜♪みたいなノリで。
    私も旦那にはケチで心のない嫁と思われてそうですが、自分の意見を貫くことにします!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月2日