※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ファンデ等ではなく、肌自体をきれいにするものって何がいいですか?保育…

ファンデ等ではなく、肌自体をきれいにするものって何がいいですか?

保育士なのですが、子どもたちと太陽の下で遊ぶので、汗でファンデや下地は崩れて、ほぼすっぴんになってしまいます😭 
なので、ファンデーション等を塗らなくても、肌自体をキレイにハリのあるものにしたいのですが、どのようなものがいいでしょうか🤔?

30目前に、たるみ、シミ、小じわが気になり始め、この先が怖いです😭
かと言って、高いものには手を出せないので、コスパのいいものだと嬉しいです。

コメント

紫外線でのお肌のダメージも強そうですね😭

とにかく保湿だと思います。
化粧水は10回くらい染み込ませるといいみたいですよ〜
私はそんな時間ないので、お風呂上がりに子供追いかけながらパックしてます😂
そのあと乳液、クリームしっかり塗っておくことですかね🥺

幼稚園教諭をしていましたが、出勤前に日焼け止めとUV効果の高いファンデーションを塗り、午後外に出る前に日焼け止めをがっつり塗り直してました。そして夜はしっかりクレンジングして保湿!化粧水は高いものより安くてもとにかくたくさん使うのが良いと聞いたので、毎日15分ぐらい、肌がモチモチするまでひたすら化粧水つけてました!

パンナコッタ

当たり前のことですが、睡眠と栄養バランスの良い食事、あとはスキンケアは、あれこれやるよりも、止めることの方が大事ってのもけっこうあります!

スキンケアで1番大切なのはクレンジングと洗顔と言われています🧐
クレンジングのポイントは、肌への摩擦や乾燥の負担のないものを。洗顔も、刺激の少ないものを。
化粧水は、エタノールなどが高配合でないもの、余分なものがないもの(美白効果とか、意味ないし要らない)を選ぶ。
美容液は高いものを(レチノール、ビタミンC、EGF配合のもの)
乳液は余分なものがないもの

ちなみによく〇〇フリーとか書かれてる商品、実は入ってるパターンよくあります。
例えば防腐剤フリーと書かれていて、防腐剤として登録されてない成分だけど防腐効果のある成分入れてたり。そしてその方が肌への負担強かったり。だから、あんまりメーカーのキャッチコピーは信頼できません😅

あと肌の老化の7割は紫外線なので、紫外線対策をとにかくすることですね。日焼け止め選びも紫外線吸収剤不使用のものを。紫外線散乱剤ならok

私はまだまだ勉強中です😅
スキンケアのことは、アメーバブロガーのnanaさん、かずのすけさんから勉強させてもらってます!お二人とも知識が底無し沼のように深くて、覚えるの大変なくらいです😅