※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

ウォーキングを始めるタイミングと便秘について相談です。25wでウォーキングを始めるのは早いでしょうか?便秘が続いています。改善方法はありますか?

ウォーキングと便秘についてです。
来週7月15日で仕事をやめるので、ウォーキングを始めようかと思っています☺
その頃には25w入りますが、まだウォーキングを始めるには早いとかありますか?
一応15日が検診なので聞いてみようかと思っていますが、みんなの質問を見るとまだ早いとか言われてる方もいらっしゃり…
体重管理と会陰切開しなくてもよくなるようにと思っています☺
みなさんどれくらいからウォーキングを始めましたか?

ここからは便秘についてです。
汚いので嫌な方は飛ばしてください(>_<)
先週からうん◯が出にくくなってきました😢
水分はたくさんとっています。
食物繊維も1日分をシリアルでとっています。
今まではこれでするすると出ていたのですが、最近、うさぎのうん◯みたいな、ころころしたものしか出なくなりました(=とぎれとぎれの丸いうん◯です。大きさは普通のばななうん◯を丸くした感じです)
これは赤ちゃんが大きくなってきたことによる影響ですか?
なにか改善できる方法はありますか?😢

コメント

ぽんぽんぷー

あたしはお腹が張りやすいのでウォーキングはしてません(>_<)
本当だったら、体重管理の為にしたいんですけどね…( ;∀;)

便秘についてですが、今はタンポポ茶を飲み続けてます٩(ˊᗜˋ*)
あたしも一時期はころころしたものしか出ないときとかもありました!
最初はリンゴ酢飲んでたんですけど、金額的に高めだったのでタンポポ茶にしました٩(ˊᗜˋ*)
毎日1回はスッキリ出るようになりましたよ〜!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

張りやすいとやめたほうがいいですよね(>_<)
    今のところは先生からもなにも言われてないので、切迫とか張りやすいこともないかと思いますが、体調と相談してって感じですかね(´;ω;`)
    タンポポ茶、効くのですね!
    お茶に頼るのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• 7月9日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

お腹が張ったり、体調も悪くなければ無理しない程度にウォーキングしても大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧気分転換にもなるし暑い時間帯は避けて早朝とかウォーキングするのもいいかもしれませんねっ٩(ˊᗜˋ*)

タンポポ茶は昼間は冷えたのを飲んで、夜は水筒に温かいのを入れてのんでます(๑•̀ㅂ•́)✧
    便秘辛いですもんね…(>_<)スッキリ出るといいですね( ;∀;)!

• 7月9日
posso

おはようございます。
お散歩くらいなら大丈夫だと思いますよ。
私はその頃は仕事して歩き回ってましたし、切迫とかで安静と言われてなければ無理しない程度に歩いて良いんじゃないでしょうか。

腸も圧迫されてきますからね💦
私は野菜をたくさん摂ることと、毎朝決まった時間にトイレに座ることを心がけてます。臨月ですが便秘大丈夫です^ ^シリアルより本物の繊維質(キャベツレタスとか根菜とか)がいいんじゃないでしょうか。
ひどくなるようならお薬もらったほうがいいかもしれませんね。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ゆっくりあるけばいいですかね?(>_<)
    仕事やめるので暇にもなりますし…
    無理のないようにしてみようかと思います。
    野菜も一応とってます(>_<)
    夜ご飯はシリアルと野菜スープなのですが、もっととったほうがいいですかね(>_<)

• 7月9日
  • posso

posso

シリアルと野菜スープ、ヘルシーですね^ ^
    野菜もですが、たんぱく質も摂った方がいいですよ〜。
    私は生野菜や温野菜が多いです。あとそれなりに量を食べないと出るものも出ないので、糖質(白米とか)には気をつけつつ野菜はたくさん食べます✨

• 7月9日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

タンパク質は、豆腐を毎日食べていて、実は忘れてましたが、野菜スープのなかに鶏肉を入れてあります(^○^)
    あとはお昼のお弁当に肉のおかずとたまに魚をいれたりしています(^○^)
    妊娠ってバランスよくだったらけっこう食べてよいのですよね(^○^)
    でも、糖質と脂質はきをつけなきゃですよね(>_<)

• 7月9日
草組

6〜7ヶ月の頃はお腹の張りも多く
ほとんど運動はしてませんでした。
37wに入って
2500g超えたからガンガン動いていいよ!と言われてから早歩きの散歩や軽い運動しました( ^ω^ )

うんちが出づらいときは当時流行ってたR-1ヨーグルト1本をヨーグルトメーカー(ヨーグルティア)で1Lまで培養して一日2回くらい食べてました。笑
R-1本来の甘さはなくなるのでオリゴ糖とかかけて食べるといいですよ♡

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

赤ちゃんが大きくなってこないとウォーキングもあまりしないほうがいいのですかね?(´・ω・`)
    赤ちゃんは元気に動いてますが(´・ω・`)
    ゆっくりのウォーキングをするつもりでしたが(´・ω・`)

ヨーグルト!
    その存在を忘れてました!
    そしてオリゴ糖は便秘にきくと教えてもらったのでいいかもしれません☺

• 7月9日
  • 草組

草組

体質によりますが
    運動したことで切迫とかになる可能性もありますからね(*_*)
    一度先生に相談してみてウォーキングよりもヨガなどからはじめてもいいかもですよ♡
    呼吸法は出産の時大切ですから♪

• 7月9日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね(´;ω;`)
    それはしらなかった(´;ω;`)
    それなら相談がまず先ですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月9日
あん

私はその時期は仕事(営業職)をしていたので別途ウォーキングはしていませんでした。

仕事辞めてから体重が増えすぎてダイエットするように言われました😂
その時に、運動して痩せようと思わないで下さいねってお医者さんに言われました。
お腹が張ったりしやすくなるからとの事でした。
お腹が張ったりしなければ無理のない程度にお散歩して良いと思います!疲れたら一休みしつつ、のんびりと!
仕事辞めるとすっごーく暇になります。暇になりすぎて最初の1、2週間ストレスでした。。

便秘辛いですよね…。
妊娠前まで便秘知らずだったので特に辛かったです。。
私は毎朝ヨーグルトとヤクルト飲んで、あとは普段通り生活してたら改善しましたよ!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

運動で痩せようとは思ってませんが、ただひまになるし、ウォーキングは妊婦にはいいとかいてあったので、ゆっくり一時間くらい歩こうかな~くらいにゆるく考えています(^○^)✴
    やはり張りやすくなったりするのですね(>_<)
    赤ちゃんが第一なので、お腹がはらない程度にやっていこうかと思います☺
    あとは、私は大人のぬりえを買いました笑

私は夜のシリアルだけで妊娠前はするする~と便秘知らずだったのに、最近は…(*_*)
    ヨーグルトも食べてみようかなと思います(´;ω;`)!

• 7月9日

うちは37週までウォーキングダメと病院で言われました😭
なのでそれまでは普通の生活、買い物とかで歩くくらいでした☺️
37週でOK出てからは毎日1時間歩いてました。
一応病院の先生には聞いた方がいいと思います。

妊娠中便秘なりますよね😓
私は病院の薬に頼ってました💦

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

37wまでだめだった理由って何かあるのですか?(´;ω;`)
    切迫とかもなく、順調でそう言われたのですか?(´;ω;`)
    やはり先生に聞くべきですね!
    不安なら聞いたほうがいいですよね(´;ω;`)

私もどうにもきつかったら病院の薬かなと思っています(´;ω;`)

• 7月9日

退会ユーザー

特に切迫とかも無く順調でしたが
    早産になったらいけないから〜と言われました。
    たぶん先生や病院によって方針があるんだと思います😣

便秘のせいで痔になる人が多いみたいですよ💨
    そうなると産後まで大変なので早めの対策がいいかもですね😳

• 7月9日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

痔ですか(´;ω;`)
    それは困ります・゜・(つД`)・゜・
    早めに対策をします・゜・(つД`)・゜・
    運動することで早産になることもあるのですね(´;ω;`)
    知らなかったです(´;ω;`)

• 7月9日
chibinon

私は5ヶ月すぎたころから、週に2回20分ぐらいウォーキングしてます!仕事もしてます★お腹がはるような気がしたらやめるようにしてます☻

私の場合は妊娠前からランニングをしたり、ジムでトレーニングをしたりしてたのであんまり体調が悪くなることもなく、むしろ体を動かすことがストレス発散になってるくらいですが、人によるかもしれないですね〜!旦那さんと2人でウォーキングの時間、結構楽しいですよ♡

あと便秘対策ですが、オーガニックのヨーグルトを食べた日は調子がいいです♡あと毎日ヤクルト飲んだり、料理の油をオリーブオイルにしたりしてます☻わたしは腸閉塞という持病もちのため便秘に絶対なれないので、薬も飲んで合わせて調整してます(><)あんまり続くようだと、お薬もらったほーがやりやすいかもしれません!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

時間があまりながくなければいいですかね?(>_<)
    ちょっとびびってきたので、金曜日に先生に聞いてみます\(^o^)/

オーガニックなヨーグルトなんてあるのですね!!!
    知らなかったです☺
    でも、高そうだけど、効きそうですね\(^o^)/✴

• 7月13日
  • chibinon

chibinon

人によって動ける時間もちがうとおもうので、私は最初はウォーキングマシンからはじめました!それだったらいつでもやめれるので\( ˆoˆ )/歩きに行くと帰らないと行けないから、調節が難しかったりするのでそーゆーときは体育館とかのウォーキングマシンを利用してます♬先生からOKでたら、試してみてくださーい☻

出産まだあと少し頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 7月13日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ウォーキングマシン、たしかにいいかもしれませんね!!!
    それは考え付かなかったです(*´ω`*)
    検討してみます\(^o^)/
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月14日