※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、母乳も不足気味。哺乳瓶やミルクの種類を変えたり、温度を調整したりして試しているが効果がない。寝つきが悪く泣きやまない赤ちゃんに困っている。何か他にできることはあるでしょうか。

どなたかアドバイスください。どうしたらいいのかわからず..

もうすぐ2ヶ月になります。混合です
先週頃からミルク60+母乳で落ち着いてきたのに今週になって急にミルクを飲まなくなってしまいました。
母乳はもともと出る方ではなく、最近は朝起きても張ってなく、午前中は母乳飲んでいる時はグビグビいってるんですが、午後くらいからたぶんほとんど出ていないです。

ミルクについては、ちょんちょんと口に哺乳瓶を当てミルクが1滴でも口に入ると大号泣します。
哺乳瓶の乳首を舌で出します。

ネットで調べて
●哺乳瓶を変える
母乳実感とピジョンのスリムタイプの哺乳瓶
●乳首のサイズ
今新生児サイズを使っていますが、先週1ヶ月サイズを使ってみましたが、口からミルクが溢れてしまいました。(先週は新生児サイズで飲んでいました)
●温度
低めや温かめ両方試しました
哺乳瓶の乳首も温めました
●順番
母乳→ミルク
ミルク→母乳
ミルクはだめでした
●ミルク種類
4種類くらい試しました

あと何かできることはあるでしょうか
お腹がすいているからうまく寝れなくて、泣いてばかりで
出ないおっぱいを頑張って吸ってる姿に申し訳なくなります

コメント

ココアがすき

出ていないと思っていても意外と出ているのかもしれませんね。
母乳でおなかいっぱいだったり、、
乳頭混同を起こしているというのもあるかもしれません。
ママではなくて他の人が哺乳瓶で与えるのも手です。
ままだと匂いでオッパイと思っちゃうのかな?
混合希望ですか??

• ココアがすき

ココアがすき

体重が増えなくて困っているのでしたら哺乳瓶は諦めてスプーンで与えるのも最終手段ではありますね(^^)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    意外と出てるなら嬉しいんですが😭✨
    旦那でも今週は一切だめでした😢💦
    できれば混合だと助かるなぁという感じです😭

• 9月2日
たなぽん

自分で乳首をつまんだ時に、おっぱい出ないのは確認しましたか?
というのも、最初はおっぱい出なくても、吸われると出るようになったりします。

つまむのも、乳首の根本をぎゅってやるような‥

あとは白湯でお腹ふくらませることは出来ますが、ミルク60なら、母乳がほとんどだと思うのですが(T_T)

ミルク拒否する子って、たくさん居ますよね( TДT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。白湯もほとんど飲まないです😭
    一応確認はしたんですが…💦
    痛さで心が折れそうです😢

• 9月2日
BOBO

私の義姉が昔、オッパイ出なくなってミルクにしてたんだけど、ある日突然哺乳瓶を拒否したそうです。
何やっても飲まなくて病院に連れて行ったら1〜2日飲まなくても死なないから、泣いて大変だろうけど我慢して本当にお腹空いたら諦めて絶対飲むから!って言われて試したところ、ちゃんと飲むようになったみたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なんでもっと母乳出ないんだろうとか、何がいけないんだろとか
    息が詰まりそうでした💦もう少し余裕もって考えてみます!ありがとうございます❗

• 9月3日