※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

第二子を明日帝王切開で出産予定ですが、長男への愛情が下の子に行かないか不安です。2人の子供を同じくらい愛情で育てられるか心配です。同じような気持ちの経験がある方いますか?

2人3人とお子さんが居る方コメントください😭
明日予定帝王切開にて、第二子となる次男を出産予定です
☺️
ですが不安があります。
今、少し反抗期混じりだけど優しくてかわいい長男が大好きすぎて、どちらかに愛情が傾いたりしたら…下の子ちゃんと可愛がれる?逆に上の子可愛くない病になる?とすごく不安です。自分の子供が目の前に2人って言うのがイマイチ想像できてない事からの不安だとは思います。。
こーゆー気持ちになったことある方いますか?😭
下の子が明日産まれてくるのがすごく楽しみですが退院後の2人育児2人を同じくらいの愛情で育てられるか不安です

コメント

ちびじんべえ

正直なところ、そんなこと思う暇もなく必死でした😅

きょうだいでも性格や成長具合が全く異なります。
そしてそれぞれ可愛いところ、困ることや悩みがあります。
なので比較もしないし個性っておもしろいねぇ😆って笑って終わりです。

愛し方なんてバラバラでいいと思いますよ。
親が平等と思っても子どもは不平等だと感じることなんてたくさんあるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いままでした!上の子のイヤイヤ期で少し大変でしたが、
お兄ちゃんになってく姿が可愛かったです❤️
今では下の子のこと友達と思っていて毎日遊んでくれます😁

はじめてのママリ🔰

お気持ちすっごくわかります!

うちは4人いますが、いつももう一人増えることが想像つかなくて「ちゃんと愛せるかな?」と不安でした。

でも生まれたら上の子がだんだんお兄ちゃんになっていく姿も日々おもしろいし、そのお兄ちゃんを毎日追いかけて愛してくれる下の子の存在もまた愛おしく思うはずです。

同じ育て方してるのに全然性格とかクセとか違っていて、一人増えるたびに驚かされる感じです。

明日楽しみですね!!幸せが倍になりますよ!!
しばらくは大変だと思いますがご出産頑張ってください!