※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

女性が10月に出産予定で、女の子の名前が決まらず悩んでいます。候補の名前について夫との意見が合わず、かなでという名前の印象や漢字について相談しています。他の候補も提示しています。

10月予定日の女の子の名付けについて🥺

名前がなかなか決まらず話し合いもずっと平行線なんですが、
昨日夫が突然ひらめいた!と😂

それが かなで なんですが、
響きが私の中ではすごく男っぽいなーと瞬発的に拒否反応出てしまい💦
でもネットで見てると逆に女の子っぽいって言われてたりもして、
自分の感覚が世間とズレてるのかわからなくなってきました😇
夫は中性的な名前がいいらしく。

でももし生まれてきた子の性格がすごく女の子っぽい子だったら、
なんでこんな男か女かわかりにくい可愛気ない名前にしたの!とクレーム来るんじゃないかと心配で😇💦

女の子で かなで ってどーゆー印象ですか?🙀

姓名判断も気にしてるので漢字としては

花奏 or 香奏 

が上がってるんですが…読みづらいですよね😭💦
素直に読んだらカカナ?みたいな😇
でも 奏 だけだと凶なんです。。

ちなみに他の候補は

芙実奈 ふみな
彩朱美 あすみ
咲幸  さゆき

です💦

全部由来もしっかり考えての候補なんですが、
いかんせん夫と意見が合わなさすぎてどーしたらいいのか
…😭笑

コメント

sky_mama

私は「かなで」ってすごく素敵な名前だと思います。全然男っぽいと思わないですよ!
たしかに男の子でもいける名前ではありますけど🤔
しかも漢字がかなり女の子っぽいので大丈夫かと!当字ではありますけど私は「かなでちゃんかな?」と読めますよー
由来が分からないのでなんともいえないですが、私はかなでちゃん好きです❤️

初ママ🔰

私も夫と意見が合わず
全然名前決まりません😅💦💦

かなでちゃん可愛いと思います😊
漢字も女の子っぽいです😊❣️

候補の中で言うなら私は
かなでちゃん推しです❣️

ママリ

かなで ちゃん に会ったことがあるので、女の子の名前としても馴染みがあります😃

ただ、確かに💦
花奏、香奏は かかなちゃん?と一瞬、読みに迷いました😣

読みやすさでは、
咲幸さゆき ちゃん も素敵だと思いました😍

(うちの娘も奏の入った名前なので嬉しくて思わずコメントしちゃいました😅)

エイヤ

かなでちゃん可愛い!!
女の子らしいですよ♡✨
かなでちゃん推しです、!

M

ふみな、あすみ、さゆきよりも、
個人的には『かなで』のが可愛いです♡
歌奏ちゃんって子が友達の子でいます!
どちらかというか『かなた』『かなき』とかなら男の子なイメージですが、『かなみ』『かなで』は女の子のイメージです!
全然男女かわかりにくくないですし、女の子で『ゆうき』『あきら』『ひなた』もいますし、男の子で『ゆうか』『あすか』『つむぎ』もいます。イメージって勝手に思ってるだけなこと多いので…

我が家は産むことは私の仕事なので、名付けは旦那の仕事にしました。それでも意味不明な名前持ってくることも多々ありましたが…
私はこんなイメージの名前がいい、旦那はこんなイメージにしたい!この漢字を入れたい。などこの名前にする!ではなく決めていくと案外素敵な名前に巡りあいますよ!
旦那様も一生懸命考えてくれたんでしょうし、旦那様の意見も取り入れつつ、お互いの意見をすり合わせるといいかと思いますよ!
ご夫婦で納豆できる名前が決まればいいですね!

れい

かなでちゃん可愛いと思いますよ❤️😊私は他の候補よりも響きや漢字もかなでちゃんがいいなぁって思いました🥰

おさき

かなでちゃん、かわいいと思います😍

花奏ちゃんの方が、個人的に好きですね。

あと名前が3文字は、ぶっちゃけ書くの大変です…私自身が漢字3文字なので💧
親も私を3文字にして大変だったし、私も毎回大変でした💧ちなみに弟は書くの簡単にしたくて漢字1文字にしたそうです。

ジュニアまま

かなでちゃんが一番好きですし逆に男の子の印象はないです🤔男の子なら、かなたくんとかかなとくんですかね?
でも漢字で書かれたかなでちゃんは読めないです、、ごめんなさい😭
ほかの候補もふみなちゃん以外は読めませんでした💦
でも付けたい思いが大事だと思うので読めないとか画数よりも気持ちを大切に素敵な名前つけてあげてくださいね!

はじめてのママリ🔰

かなでちゃん、いますよー!
可愛いと思います💕
うちも娘の名前、ギリギリまで平行線で、揉めてたけど、立ち会い出産で、壮絶な出産を目の当たりにした主人は、名前の決定権を譲ってくれました😂
(コロナで立ち会い出産難しいですかね😖)

ままり

花奏ちゃん可愛いです💕
漢字も女の子っぽくって☺️

はじめてのママリ🔰

かなでちゃん可愛いと思います❤️
私的には
ふみなちゃん
めっちゃ可愛いと思いました💕💕

まじゃ

奏ちゃん可愛いですよ!私の中で奏ちゃんといえば、Eテレでやってるムジカピッコリーノのドラマーの女の子です😊
漢字は花奏ちゃんがふんわりして可愛いと思います。旦那さん推しの香奏ちゃんは、元気はつらつしっかり者、大人っぽい女の子のイメージです。

やまんちゅ

まとめてのお返事ですみません🙇💦
コメントありがとうございます!!❤

私の中で かなで のイメージが良い方に変わりました😊🌸
ただ奏=ナデとは読まない、当て字になってしまう事が少し引っかかっていて迷っています😇💦
赤ちゃんが一生背負う名前、ギリギリまでしっかり悩みたいと思います!
またママリで相談させてもらうかもしれません…🙏😖
いろんな率直な意見を聞かせてもらえて、ママリ様々です( ;ᵕ; )
ありがとうございました!✨