モンテルカストは喘息の薬です。ずっと飲み続ける必要がありますか?
いままで、風邪引くと、
カルボシステインとベネトリンのシロップ
ホクナリンテープだけでしたが、
モンテルカストも処方されました。
モンテルカストって喘息の薬ですよね?
ずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
- りり(4歳8ヶ月, 7歳)
コメント
はっぱ
ずっと...というわけではないと思いますよ😌モンテルカストは喘息でも使いますが、鼻詰まりがひどい鼻風邪でも出ます
いままで、風邪引くと、
カルボシステインとベネトリンのシロップ
ホクナリンテープだけでしたが、
モンテルカストも処方されました。
モンテルカストって喘息の薬ですよね?
ずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
はっぱ
ずっと...というわけではないと思いますよ😌モンテルカストは喘息でも使いますが、鼻詰まりがひどい鼻風邪でも出ます
「子育て・グッズ」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
りり
そうなんですね‼️先生が珍しく次の受診日を指定してきたので、薬剤師さんに聞いたら、ずっと的なことを言われまして😭
はっぱ
それは、治療に長くかかりそうってことじゃないですかね??良くなっていけば、不要になると思いますし🤔
りり
そうなんですかね💦勝手に息子は軽い方って思ってたのでショックで💦不要になることを願います‼️
はっぱ
たしかに不安になりますよね😖でもモンテルカストは小児喘息の一番軽い症状でも追加で使われますし、小児喘息も大きくなったら治る子がほとんどだと思いますよ☺️
良くなると良いですね😢
りり
治ることを信じて頑張ります‼️