※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。安静がいいのか、運動がいいのか迷っています。臨月で体を動かすべきか悩んでいます。

妊娠後期の恥骨痛

昨日から恥骨が痛過ぎて立ったり座ったり
するとズキズキ痛みます😭

すでに10キロ太ってしまったので()
2週間前から昨日まで
ウォーキングを3キロほどしてたんですが
今日は痛いしなーと思ってサボってしまいました←

じっとしてれば痛くないんですが安静にすべきなのか
歩けなくもないしもう臨月になるしで
体を動かした方が楽になるのか…🤔

コメント

まま

私も絶賛恥骨痛で苦しんでます😂
赤ちゃんの頭がハマっているから仕方ないと思って骨盤ベルト巻いて痛みをなんとか誤魔化してます💦

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ほんと痛すぎてううゔぅう!ってなりますよね😭😭
    抱っこ求められた時なんてもう…笑
    骨盤ベルト全然使ってなかったから入院バッグに突っ込んじゃったので掘り出してみます🤣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛いですが 歩いてます…が歩きに行かなかった日があり また歩きに行ったら増して痛くなりました。
わたし的に続けて歩きに行った方が楽なのかな?と思ったり…
もお私はいつ産まれてもいいので 痛いの我慢してどんどん歩いてます。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なんと!そのパターンあるんですね💦
    天気もあまり良くないしなーとか思ってサボってしまったのを後悔😱😱
    明日こそ歩きます!!!😭

    • 9月2日
y_mama♡*

私も恥骨が激痛で、立つのも小鹿状態です(´;ω;`)
歩くのも足を大きく開いて歩かないと
歩けないレベルです😭😭

下の子のオムツ替えや、着替えもあるし
洗濯などの家事も激痛の中😂😂

早く産みたいので、痛いの我慢して
歩いたり、スクワットやってます😎

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    2人目の里帰りでもヒーヒーなのに
    3人目となると想像を絶します😭
    そして育児家事を臨月で両立…本当にお疲れ様ですーー😭💕

    痛いものはもう生まれるまでどうしようもないんですね←
    私も頑張って動こう〜😩❣️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はやばい、産まれたら、、、と思って控えてました。笑
今は我慢して歩いてます。
歩き続けてますよ。笑

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    1人目何かと不安になりますよね!!わたしも息子の時は出かける時常に母子手帳と水筒持ち歩いてましたが今は…←

    歩くって結構リフレッシュになりますよね🥺 帰ってから何もやる気起きなくてゴロゴロしちゃいますが🤣

    • 9月4日