※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

年少さんに習い事は必要?ピアノがいい?運動も考えたいが、本人はピアノがやりたいと言っている。ピアノをやらせるべき?

習い事って年少からやった方がいいとかありますか?
今年から年少さんになったんですが周りみんな習い事してて…金銭的に一つやるだけでギリギリだし何が合ってるかいまいちわからないしどうしようか悩んでます。

それと、あまりじっとしてられるタイプじゃなく活発的なので運動やったらいいんじゃないかと思ってたんですが本人はピアノがやりたいと言ってます😂(ピアノがどんなものかわかってるのか謎ですが…)
体操とかダンスとかチアはどう?って聞いても興味ないと言います。
この場合ピアノをやらせてあげたほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママり🔰

年少からピアノしてます😊
ピアノがいいと言ってるならとりあえず体験レッスンみたいなのに連れていかれてはどうですか?
体験してみてどんなかんじかみたらいいと思いますよ🙋

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ありがとうございます。ピアノ連れて行ってみました!
    年少だからかピアノを弾くというよりリズム感覚を養う感じでした🤔
    娘はこれを機に習い事全体に興味が出てきて他のも体験したいー!となりました😄

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よかったですね✨
    ピアノも個人と集団があるのでお子さんにあうのが見つかるといいですね☺️

• 9月9日

うちも年少で習い事をと思ってましたがコロナで体験など行けず…
来週やっと英語教室の体験に行きます😄
ピアノとぴょこがえるさんがやらせたいものの両方体験させてみて、お子さんがやりたがった方にしてみたらいいのではとおもいます😄

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ありがとうございます!さっそくピアノ体験してみたら他のものも気になってきたみたいで色々体験してみたいと思います😄

• 9月9日