※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用にベビービョルンの抱っこ紐を買おうか迷っています。エルゴは使いやすかったけど、3人目は考えていないので必要かどうか悩んでいます。意見をください。

抱っこ紐の相談です。
上の子のときはエルゴアダプトを使ってました。
出産が真冬であまり外出しなかったので、首座り前はあまり出番がありませんでした。
2人目は抱っこ紐の出番が多くなるかと思うのすが、新生児にオススメとよくみるベビービョルンの抱っこ紐を買おうか悩んでいます🤔
エルゴは使いづらさはなかったのと、3人目は考えてないのでエルゴで充分なら要らないかなと思うのですが…
意見を聞かせてください😊

コメント

deleted user

ベビービョルン使ってます!
エルゴは使ったことがないので分かりませんが、デザインがシンプルなので旦那がたくさん抱っこしてくれてた記憶があります!
メッシュなので通気性もよくて洗ってもすぐ乾いてました!

  • ハンナ

    ハンナ

    色々種類があるようですが、何を使ってますか?😀
    よろしければ参考までに教えてください😊

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンカイエアーを使ってます

    • 9月2日
  • ハンナ

    ハンナ

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私エルゴもベビービョルンも両方あるんですが
どちらも使用していました!

エルゴあるなら充分かなぁとは思いますが
ベビービョルンは冬など上着着る時期には
いちいち上着を脱いで赤ちゃん降ろしたりしなくていいので
それはよかったかなぁって思います😊

  • ハンナ

    ハンナ

    ベビービョルンは上着脱がなくていいんですね✨
    うちの旦那はエルゴ の着け方何度教えても覚えられないんですが…😓ベビービョルンは、簡単ですか?😃

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルン は腰さえつけたら
    被る感じでできますよ😊

    エルゴも簡単なんですが男性は難しいんですかね?😂

    • 9月2日
  • ハンナ

    ハンナ

    エルゴ 簡単なのに着けるまでに凄いモタモタして時間かかるんです💧
    後ろのバックルも体かたくて届かないみたいです😅
    被る感じなら簡単そうですね✨

    • 9月2日
メメ

低月齢のうちはベビービョルンmini凄く良いと思いますよ☺️
エルゴだと小さいうちは埋もれてしまう子、泣いてしまう子も結構いますし。
ただ、勿論そんなことない子も沢山いるので生まれた後にエルゴ使ってみて検討しても良いかもです🙆‍♀️

  • ハンナ

    ハンナ

    調べてみたらminiはお値段もお手頃でいいですね✨
    生まれてみてから考えるのが良さそうですね😃

    • 9月2日
いろは

上の子の出産後私が通院必須になってしまい、急遽抱っこ紐必要で体重が3800オーバーだった事もありエルゴアダプト買って使ってました👍
やっぱり3ヶ月位までは埋もれてたのでお尻の下にタオル等入れて使ってました🙌
次のこの時はスリングでも買おうか悩んでましたが、また大きめっとぽいのでそのままエルゴ使おうと思ってます😋
産まれてからエルゴ試してみて考えてもいいと思います😆

  • ハンナ

    ハンナ

    うちの上の子も3800超えで生まれて大きめだったので、エルゴ で大丈夫だったのですが、今回の子は予定帝王切開で現在切迫早産で安静中なので小さく生まれそうです💦
    生まれてから試してみようと思います✨

    • 9月2日
まあ

2人目妊娠中です😊
エルゴオリジナルを持っていましたが、新しくエルゴオムニ360 を買いました!
2人目はだっこ紐が多くなるので前向きだっこも出来た方がいいかなぁと🥺ベビービョルンも迷いましたが、子供が大きくなったら腰への負担が大きいらしいです💦

  • ハンナ

    ハンナ

    ベビービョルンは使う期間短そうですね🤔
    生まれてから必要であれば買おうと思います😊

    • 9月3日