※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻💕
家族・旦那

女の子の日2日目でイライラしやすくなっていて先日の義母の事を思い出し…

女の子の日2日目でイライラしやすくなっていて先日の義母の事を思い出してイライラしてきたので愚痴らせてください🤦‍♀️

先日お食い初めをする為に義実家に行きました。
料理は私が苦手なのでネットで注文し、持っていきました。
そこでまず最初にビックリしたのが、義母の「お食い初めってなに?」の言葉。笑
心の中で「お食い初め知らないの?え?」って呟きつつスルーしました😂
私も細かい進め方とかは分からなかったけどお食い初めは妊娠前から知っていました、そしていざ始める時に私が、じゃあお義母さん娘を膝に抱いてもらっていいですかって言ったら、「え、私?私がやるの?あんた(旦那)やりなよ」と。
は?旦那がやるならわざわざ来ないで家でやるわこっちは気使って来てんだぞ!と喉の所まで出かかった言葉を飲み込み冷静に、「あ、じゃあ旦那が抱っこするのでご飯あげてくれますか?」って笑顔で言ったらようやくOK。
料理と一緒に、進め方が書いてある紙が入っていたのでそれを旦那が読みながらスタート。
赤飯→○○→お吸い物
赤飯→○○→お吸い物
のように、赤飯とお吸い物のあいだに煮物や酢の物を口に運ぶというふうに書いてあり、次は赤飯、次は煮物など旦那が義母に言う度に「え?また赤飯?」「またお吸い物?」「また赤飯?もういいでしょ〜」「えーまたお吸い物なの?」などいちいちいちいち、、、
少し黙れないのかクソ!!落ち着きないババアが!!とまた喉まで来た言葉を飲み込む私。笑
そしてなんとか終わったあと、バタバタしてて嫌だったのか泣き始めた娘を義母が抱っこ。
5分程あやすも泣きやまず、「いや〜、きかない子!いつもこうなの?わがままに育つわ〜」などと言い出し、私に娘を押し付けてソファでテレビを見出す。
そこでいよいよ、「いつもこうじゃないです〜、ほら、私が抱っこしたら泣き止んだじゃないですか、抱き方の問題ですね〜、あ、そういえばお食い初め知らないって人、私初めてですよ〜やり方も書いてるとおりなので赤飯とお吸い物が繰り返されるのも間違いじゃないですしね〜ハハハ(´^∀^`)」と私、遂にキレる。笑
次に子どもができてお食い初めとかやるならぜっっったいに私の実家につれてく!!

はーーーーーーもう!!!笑

コメント

キキ

みのぼーさん強い😂

いやーそれは愚痴りたくなりますし
わざわざ義実家ってのもめんどくさかったでしょう💫

義両親は来たがりで
実母は義両親と会いたくない人なので、
無理やり理由付けてどちらも呼びませんでした🤣

これからも何かありそうですね🤭笑

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

わざわざ行ったのに文句ばかり言われて😂
    やっぱり家族だけでやるのが1番平和ですよね( ;∀;)

• 9月2日
  • キキ

キキ

来て欲しいとか言ってたんですか?🤭

• 9月2日
  • 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

今まで義母にたいして不満は全くなくてお食い初めするってなったときに旦那が、じゃあ実家行くか〜と言ってきたのでふつうにOKしてしまいました🤦‍♀️
    これから先の行事はもう絶対行きたくないです笑

• 9月2日
  • キキ

キキ

なるほどですね😅💦
    旦那さんの提案だったんですね!

残るは雛祭りと1歳の誕生日ですかね、、💦

そうしましょ!笑

• 9月2日