※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

義理両親の事で相談したいです。義理実家は、義理父が昔車で事故されて…

義理両親の事で相談したいです。。
義理実家は、義理父が昔車で事故されて未だに後遺症がありかなり体調が悪い毎日で、最近体調が悪すぎたのか無理して働いてた仕事も辞めたみたいです。
義理実家にはまだ14歳の娘がいます。
お金も正直あまり無くて余裕なさそうです。
祝いの事なんですが、息子が産まれて3カ月半経ちますけどまだなにも頂いてません。
最初妊婦の時から、なにが欲しい?と聞かれてて、
ベビーカーが欲しいと伝えたのですが、
あたしはエアバギーが欲しくて、でもそんな高いの欲しいと言えなくて、たまたま友達が安くて売ってくれたので、旦那から義理両親にチャイルドシートが欲しいと伝えてもらいました。
それが産まれて1カ月くらいの時です。
チャイルドシートが欲しいと言ったものの、もーそれから2カ月以上たつのに旦那もなにも言ってこないし、義理両親もなにも言ってきません。
チャイルドシートなんて今すぐにでもいるものなのに、まだ無いので車にも乗せれないしお出かけもできません。
あたしから、もー自分で買います。なんか言えないし、
旦那も親に気遣ってるんか知らないですけど、もーすぐしたら買ってくれるよって感じです。
でもそんな状態が2カ月以上たってます。
義理実家にはお金に余裕がないの私も知ってるんでそれでなのかな?て思うんですけど。。
義理両親もあたしになにも言ってこないのであたしからもなにも言えなくて。。
その間も何回も家行ったりして会ってるのにその話題には一回もならないし、何が欲しい?て聞いてきたわりにはここまで日にちが経つと思ってなかったので正直しびれきらしてます💦
義理父の体の心配も、もちろんしてるんですけど、チャイルドシートがなければやっぱり子供を車に乗せることはできないので。。
もー自分たちで買うべきなんでしょーか?
皆さんならこんな状態ならどーしますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリさん

私だったら自分で買います!
チャイルドシートってピンからキリまであって、自分の目で決めた方がいいと思いますよ!
安心して子供を乗せられるものか、ちゃんと考えた方がいいです!

うちの義理の両親も金銭的にかなり困っていて、それを聞いてからは一切欲しいものとかは言わないようにしてます。2人目のお祝いももらっていませんし、期待しない方がいいと思いますよ(´Д` )

まして今から必要なものを待ってるのはもったいない!( ´ ▽ ` )ノ

• ストロベリー

ストロベリー

ですよね💦
    この前赤ちゃん本舗実母と見に行ったときめちゃくちゃ種類あってびっくりしました💦
    もし欲しいやつがあったとしてもその値段が高いがお高めのものだったりしても気遣うし💦
    安いの選んだ方がいいんかなーとか絶対なるし💦

やっぱり期待しない方がいいんですかね?💦
    子供はめっちゃかわいがってくれるのに、それやったら祝いくらいくれてもいいのになって考えてでした💦
    あたしの両親はお金包んでくれたら物も買ってくれたりするんで、なんでうちの親にばっかりって思うときもあります💦

ほんとに今すぐにでもほしいです( ; ; )

• 7月9日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうそう!このメーカーのこれがいいとか言うのって勇気いりますよ!(´Д` )
    それで値段気にして安いのにするなら、別なものをもらった方がいいですし、だいたい嫁に行った場合は、自分の孫だからお祝いってあげないこともあるんだと思いますよ!

うちも実の両親ばかりにプレゼントを買ってもらってて、初めは申し訳なくなったり、旦那はもっとうちの親に感謝しろ!って思ってましたが、その関係はずーっと変わらなくて、実の両親だけが高価なプレゼントをしょっちゅう買ってくれます!

でもそれはもうしょうがないというか、お金もないし期待しないほうがいいですよ!(笑)

期待するといちいちイライラしたりしてくるから、うちはもう何も貰わないのが当たり前って思っていて、そのほうが悩まなくなるから楽です(笑)

• 7月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

ですよねーーーー💦
    ちなみにオススメのチャイルドシートとかありますか?( ; ; )

なんか何が欲しい?とか言ってくれてたんで、てっきりもー近々買ってくれるものやと思ってたんで、少しびっくりしてます💦
    すぐにいらないものなら何も言わないのですが、なんやったらもっと早くに欲しかったのでもーこれ以上待てないし期待するのもこれからやめます(笑)

なんか買ってくれるてゆーてくれてたから、もー自分たちで買いましたとか、言ったりしたら義理両親のプライド傷つけるのかなとかそこまで色々考えちゃってました💦(笑)

• 7月9日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

3ヶ月頃ならコンビのチャイルドシート使ってました!二歳半頃になるともう小さくて限界なので、買い換えることになるので、個人的には一万五千円以内くらいのでいいと思います!

• 7月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございます( ; ; )参考になります(;_;)

• 7月14日
★ニコル★

自分で買っていいと思います。もちろん旦那実家に以前買ってもらいたいといってましたがすみませんもう必要なので~買ってしまいました。でよいのでは?もし旦那実家も買っててくれて自分で買ったチャイルドシートと2つになったら旦那実家のぶんを使い自分で買ったのはネットで売るかな?

• ★ニコル★

★ニコル★

意見の一つですが慎重に旦那さんと充分に相談してからしてくださいね

• 7月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーですよね。。
    もし買うってなったときはなんか一緒に見に行って買ってくれるそうです💦
    なのでかぶることはないとは思いますが💦
    それもなんか気遣うなーとか💦
    いくらまでの物選んでいいのかなーとかお金ないのわかってるんで高い物選べないし💦
    やっぱり自分で買うことにします( ; ; )
    先に旦那と一緒に買ってから親に言ってもやらしくないですよね?( ; ; )

• 7月9日