※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置に悩んでいます。双子で、1人が気管切開しているため、チャイルドシートに乗せる時は隣に座らなければなりません。もう1人は3列目に座らせるか、助手席に座らせるか悩んでいます。安全面を考えるとどちらが良いでしょうか。

チャイルドシートをつける位置に困っています。
双子なので、2列目に二つ乗せていましたが、1人が気管切開したためチャイルドシートに乗せる時は隣に座っていないといけません。そうするともう一人はどこにすればいいのか。
3列目はベビーカー(1人用ベビーカー2台と双子用ベビーカー1台)などで幅をとっていたため潰していたんですが、席を作って3列目にのせるのか助手席か。
助手席の方が楽ですが、安全面的には助手席はあまり良くないですよね?
どちらの方がいいのでしょうか💦

コメント

めんどくさくても3列目の方がいいと思います。
車種によっては助手席OKのもあると思いますが、やはり安全性が心配です💧

• みあ

みあ

やはりそうですよね!
    助手席は怖いなぁと思ってて💦
    もう少ししたらもう1人は前向きに出来るので、3列目に乗せれば2人とも顔を見ることが出来るので、3列目にします😭

• 9月2日