※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぼー
産婦人科・小児科

お尻かぶれで悩んでいます。皮膚科でも診てもらえるでしょうか?

おしりかぶれについて

子どもが先月、ヒルシュの手術をしてうんちが頻繁に出るようになったのと浣腸3回やっている最中で、かなりオムツを頻繁に変えてもかぶれてしまってます。なので入院中から亜鉛華を処方してもらってつけてました。
退院するときはかぶれの範囲は小さくなったんですが、お尻が擦れるところが皮が剥がれてきてしまって💦確実にそこの部分だけ悪化してます。お尻拭きで拭くのをやめて、コットンとお水でやってあげたりしてますが染みるので痛がります。
これは他の薬処方してもらわなきゃと思ってますが、今日はかかりつけの小児科はお休み。明日まで待つか?と思いましたがすぐにでも塗ってあげたいと思うので、近くの初めて行く内科・小児科の病院かこちらもはじめての皮膚科かどっちか行こうかな?と思ってます。
おしりかぶれは皮膚科でもいいでしょうか?

コメント

皮膚科でお薬処方してもらってました😊

• ゆーぼー

ゆーぼー

コメントありがとうございます!
    皮膚科で大丈夫なんですね!

• 9月2日